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【幹部対象】幹部養成3日間研修

【幹部対象】幹部養成3日間研修

幹部

こんなお悩みをもつ企業におすすめ!

  1. 経営者と幹部の距離が遠い。
  2. 会社方針に沿った発信、指導ができていない。
  3. 現場とのコミュニケーションが希薄。

この研修のステップ

  • 1

    【1日目】経営者と幹部の価値観共有

    自身のライフチャートや自社でのキャリアについて語り合うことで、相互理解を深めます。
    また、経営者から会社の歴史を共有し、これまでどのように歩んできたのか、これからどのような未来をつくっていきたいのか、会社のビジョンを語っていただきます。

  • 2

    【2日目】自社の提供価値の事業戦略

    3C分析、STP分析から自社の提供価値とは何か、共通認識を作ります。
    提供価値を向上させるために、各部署がどのような戦略で取り組んでいく必要があるか、事業戦略についてディスカッションします。

  • 3

    【3日目】3方向のコミュニケーション術習得

    幹部として、関わるべき3方向へのコミュニケーション術を習得いただきます。

    ・経営者との密な報連相、調整
    ・幹部同士の密な連携、調整、交渉
    ・メンバーへの牽引力、メンタルコーチング

この研修で得られる効果

  1. 経営者と幹部同士で価値観共有を行うことで、関係性を強固にします。
  2. 自社の提供価値を再認識し、今後の事業戦略を描いていただきます。
  3. 経営者と現場双方向へのコミュニケーション術について学びます。
本研修のポイント

これまで経験を積み成果を上げてきた幹部の方々の意識改革を行い、方向性を統一するのは至難の業です。本研修では、経営者と幹部同士の相互理解にこだわり、一枚岩となるためのディスカッション、スキル習得をめざした3日間プログラムです。

受講者の声
  • 社長や他の幹部とここまで膝をつき合わせて話したことが無かったので、どんな価値観を持っているのか、どんなこだわりをもって働いているのかを知るきっかけとなった。ここまで腹を割って話せたので、今後職場でも相談しやすい関係になれたと思う。
人事担当者・経営者の声
  • これまでは社長に遠慮をしていて、幹部層が何を考えているのかあまり把握できていなかったが、想像以上にいろんなことを考えてくれていて、正直な気持ちを共有し合える場になって本当に良かった。この研修で考えた事業戦略や実践計画をもとに、現場でも継続的にディスカッションを行っていきたい。
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あんしんのサポート

  • カルテ付き

    研修の様子をスタッフが確認、後日報告書にしてお渡しいたします。

  • 外国人社員への対応

    外国人社員様が受講される場合は、スタッフが当日のサポートいたします。

  • 事前のヒアリング

    事前に社員様のタイプをお伺いした上で、研修効果の高いグループ分けを行います。

  • ワークが多めの構成

    ワークが多めの構成により、高い研修効果を発揮します。

  • コンテンツカスタマイズ

    個社単独での研修の場合、伝えたいメッセージや仕事内容に合わせてコンテンツのカスタマイズも可能です。

カケハシ研修おススメプログラム!

内定~入社1年後までをサポートする新人教育パーフェクトパック

内定時期は辞退防止、入社時はスタンス教育とスキル付与、入社後は離職防止のためのモチベーションアップと、時期によって目的を変え、新人時に身に着けておきたいスタンスとスキルを網羅した新人教育パーフェクトパックです。

【内定時期】
ビジネススタンバイ研修
【内定時期】
ビジネスコミュニケーション研修
【入社時】
ビジネススキーム・マナー研修
【入社時】
ビジネスベーシック研修
【入社3ヶ月後】
ビジネス思考力研修
【入社6ヶ月後】
ビジネスベーシックフォロー研修
【入社1年後】
ネクストスキル研修
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受け入れ体制構築パック

新入社員時に普遍的につけておきたいスタンスやスキルと、自社独自のスタンスやスキルや教育方針を言語化し、より自社の文化に合わせた受け入れ体制を構築するプログラムです。

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