カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 対処療法ではなく組織の体質改善により定着率を高める!若手社員の早期離職を食い止めるHRテック活用術

セミナー セミナー

対処療法ではなく組織の体質改善により定着率を高める!

若手社員の早期離職を食い止めるHRテック活用術

社員研修
開催日時 2018/10/19
対象 人事・採用ご担当者様/経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

若手社員がなかなか定着しない。

これは多くの人事担当者が頭を抱えている問題ではないでしょうか。

若手社員の早期離職は、教育コストを無駄にするだけでなく、
採用コストを増加させ、周りの社員の士気まで下げてしまいます。

会社に与えるダメージを考えると、なんとしてでも防ぎたいところ。

しかし、残念ながら早期離職を防ぐための短期的な対処療法はありません。
組織の体質改善こそが唯一の突破口なのです。

そこで今回のセミナーでは、テクノロジーを活用することで、
従業員の変化を早期発見し、上司部下間のコミュニケーションを促進させ、
若手社員が辞めにくい体質を企業内に作り上げる方法をご紹介します。

また、今年の9月にアメリカのラスベガスで開催された
「HR Technology Conference&Expo 2018」での関連情報を併せてレポート。

HRテクノロジーをテーマにした世界最大級のイベントを通じて感じた、
HRテック最先端の潮流をお伝えします。

セミナー後には、弊社の開発した社員定着&社内コミュニケーション促進ツール「カケハシboarding」
デモ環境にて体感していただけます。

                                   

◎講師

nakamori株式会社カケハシ スカイソリューションズ
教育研修事業部 マネジャー
中森 慈元

慶應義塾大学卒業後、2013年カケハシ スカイソリューションズへ入社。入社3年目、史上最年少でマネジャーに昇格。メンバー育成に励むと同時に、自身も採用コンサルタントの1人としてクライアントの採用・組織活性支援に従事している。

 

                                  

◎日程


2018年10月19日(金)16:00-18:00

                                   

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

                                  

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。