カケハシ スカイソリューションズ

TOP
事業内容
新卒採用支援 中途採用支援 社員研修 離職防止支援 外国人採用支援 CI・広告制作 地域活性化 HRテクノロジー
>>営業関連のお問い合わせはこちら
TOP > セミナー > 【育成強化】自社の育成方針を明確化。
育成環境を整え、育成力・定着力をUPする受け入れ体制構築体験会

セミナー セミナー

【育成強化】自社の育成方針を明確化。

育成環境を整え、育成力・定着力をUPする 受け入れ体制構築体験会

社員研修
開催日時 2019/12/16
対象 人事・採用ご担当者様/経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

◆苦労して採用した2020年度の新入社員。
その成長の道筋は見えてみますか?どのように戦力化していくか、
もうお決まりでしょうか?

中堅中小企業では特に入社後の早期戦力化が求められるため
各社、入社後に研修を開催しますが、
中堅中小企業の経営者・人事担当者様からはよく下記のような声をお伺いします。

・1年後・3年後・5年後にどのように成長してほしいのか見えてこない
・社内に新入社員向けの研修プログラムがなく困っている
・新入社員の教育に力を入れたい
・会社全体の育成文化をつくっていこうとしている
・管理職のマネジメントに変化を求めている
・若手社員の離職問題に悩んでいる

せっかく苦労して採用した社員の皆さんに
すこしでも早く成長してもらい、自社の発展に寄与してほしいもの。

そのためには、「自社の育成方針は何か?」を今一度考える必要があるのではないでしょうか。

自分はどこまで成長することを期待されているのか?
後輩の育成に向けて、どんな目標設定をしていくべきか?
成長を促すために、年次によってどんな声かけが必要になるのか?

様々な年次・経験の皆さんに対しどのような育成を行っていくか?
育成方針が明確になれば、実施する研修やフォローアップも、より意味あるものになるはずです。

【コンテンツ体験内容】
♦育成方針ハンドブック制作
社内全体での育成方針を統一化・明文化するハンドブックを作成。
今回はその制作時・ディスカッションを一部体感いただきます。

♦OJTトレーナー研修
OJTトレーナーとして求められる役割やスキルを習得します。
新入社員との効果的な関わり方についてコンテンツ体感いただきます。

                                  

◎開催日時
[東京本社]
2019年12月16日(月) 10:00-12:00 
                                 

◎セミナー講師

eimi株式会社カケハシ スカイソリューションズ 
教育研修事業部 リーダー
渡邉 英美

大学卒業後、人材採用コンサルティング企業に入社。新卒・中途採用コンサルティングを年間10~20社担当し、東京以外では静岡、群馬など地方採用のコンサルティングも実績有り。現在は社内教育体制づくりの提案や個社研修講師を担当しながら、教育研修事業部リーダーとして顧客の採用支援、メンバー育成に努めている。 

                                  

◎会場
カケハシ スカイソリューションズ本社
162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。