カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > [新入社員研修]現場の上司が「できる!」と認める新人に育てる 即戦力化5つのポイントセミナー

セミナー セミナー

[新入社員研修]
現場の上司が「できる!」と認める新人に育てる
即戦力化5つのポイントセミナー

社員研修
開催日時 2013年3月
対象 中堅・中小企業経営者様・人事研修担当者様
開催地域 大阪
参加費 無料

今年もいよいよ新入社員が入社する4月が近づいてきました。

「ゆとり世代」「デジタルネイティブ」と呼ばれる世代が入社してくる近年、これまで以上に新人の初期教育や配属後の指導に悩まれている企業様も多いのではないでしょうか?

カケハシ スカイソリューションズでは、のべ8000社の中堅・中小企業様の新卒採用および新入社員研修を企画・支援してまいりました。
今では中堅・中小企業が新卒採用を実施することも一般化し、企業活動として定着しています。その採用手法は時代とともに移り変わり、多くの企業様で試行錯誤とチャレンジをつづけています。

しかし、採用の手法が変わったにも関わらず、新入社員研修の方法は中途入社社員とほとんど同じ、という企業様もあります。社会人経験の無さが最大の特徴とも言える新卒入社の社員には、中途社員とは違った視点での育成プランでのスタートアップが不可欠です。

初期教育に注力することで、

仕事ができない

上司から注意される

自信をなくしミスが続く

さらに上司が怒る

萎縮してしまう

教える気力もなくなっていく

という負のスパイラルから抜け出し、

学習に意欲的

上司が丁寧に教える

自信をもって仕事に臨める

上司が育成に意欲的になる

さらにスキルアップしたくなる

上司が成長を実感する

という正のスパイラルを生み出しましょう。

今回は、せっかく採用した新人を戦力化させるために、新卒採用サービスで“今どきの若者”を見続けてきたカケハシ スカイソリューションズだから提供できる「現場の上司に認められる新人戦力化のコツ」をご紹介いたします。

新入社員の教育にお悩みの経営者様、教育・研修ご担当者様、ぜひご来場ください。

◎セミナープログラム

・最近の新入社員の特徴

・新入社員研修を考えるうえでのポイント

・早期戦力化を実現する中堅・中小企業様の研修内容事例紹介

 

◎日程

2013年 3月1日(金)16:30-18:00(16:15受付開始)

2013年 3月8日(金)16:30-18:00(16:15受付開始)

講師:カケハシ スカイソリューションズ ヒューマンリレーション部 小田柿 玲子

 

◎会場

【大阪】カケハシ スカイソリューションズ 大阪支店
530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F


大きな地図で見る