カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > [2015新卒・大阪/関西版]今どきの就活事情と学生の本音を知っていますか?「メガ媒体では出会えない学生に接触する方法」セミナー

セミナー セミナー

今どきの就活事情と学生の本音を知っていますか?

「メガ媒体では出会えない学生に接触する方法」セミナー

新卒採用支援
開催日時 2013年11月
対象 中堅・中小企業経営者様、人事・採用担当者様
開催地域 大阪
参加費 無料

景気が上向き、企業の採用意欲は上昇し、求人倍率も右肩上がり。

新卒採用の‘12月解禁’にも慣れた2015年度採用マーケットでは、
採用に積極的な企業の多くが、インターンシップ企画を実施しています。

つまり、優秀な学生の獲得合戦は、解禁前に早くもスタートしているのです。

そして、今どきの学生の情報源は無限大です。

就活のインフラとして大手ナビ媒体を活用しながら、
ソーシャルメディアやインターネット掲示板での情報交換はもちろん、学生間のリアルな口コミ、他大学の学生との頻繁な交流会、早期就職イベントでの交友関係構築など、
学生が意欲的であればあるほど、その情報受発信範囲は拡大しています。

人事担当者なら誰もが知っている媒体‘以外’での情報を、
‘人事担当者が知らないコミュニティ’で、発信・共有している。

これが、今の学生の就活事情です。

では、その就活生たちのコミュニティでは、
いったい何がおこっているのでしょうか。

採用活動に、過去の実績を持つのが企業。
就職活動を、初めての体験としてとらえるのが学生。

このギャップを埋めるには、何が必要なのでしょうか。

今までと同じ方法では、これ以上の採用成功は望めないのかもしれない。

そう気づきはじめている経営者様、人事担当者様に、
学生が今、何を求めているのか。
優秀な学生は、どこで企業と出会っているのか。
学生の本音と就活の実態、そして、
単に広告費用を増やすだけでは実現できない新しい出会い方をご案内します。

意欲と挑戦心があれば、採用成功への道は開けます。
その方法を、本セミナーで手に入れてください。

 

◎こんな企業様にオススメのセミナーです

・採用力を高めるために社長自ら採用活動に参加しようとお考えの中小企業経営者様
・2015年度採用での優秀な学生の獲得に危機感を感じている経営者様
・これまでの採用方法に限界を感じはじめている人事担当者様
・東京とは違う大阪、関西圏ならではの学生事情を知りたいとお考えの人事担当者様

 

◎開催日時

・2013年 11月5日(火)16:30-18:00(16:15受付開始)

・2013年 11月13日(水)16:30-18:00(16:15受付開始)

 

◎会場

カケハシ スカイソリューションズ 大阪支店
530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F


大きな地図で見る