カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 国内外にこだわらず優秀な人材を獲得するための採用成功のケーススタディご紹介セミナー

セミナー セミナー

国内外にこだわらず優秀な人材を獲得するための

採用成功のケーススタディご紹介セミナー

開催日時 2014年10月
対象 企業経営者様、人事採用担当者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

●グローバルな事業展開にマッチした人材とは?
●縮小していく国内の人材市場での採用計画をどうするか?
●海外展開を担う将来のリーダー候補の採用と育成のあり方とは?

グローバル採用のスペシャリストが、初めてのグローバル採用、成功へのヒントをご提示します。
※今回は中国、ベトナム、カンボジアでの採用実績をご紹介いたします。

■こんな経験ありませんか?
・海外展開を進めたいが社内で任せられる社員がいない。
・海外販路開拓をしているが、相手の商文化との違いで仕事がまとまらない。
・エンジニアの募集をかけているが、モノづくりに興味を持った若手に会えない。
・SE、プログラマーの募集をかけているが、基本スキルレベルの人材すら集まらない。
・海外拠点はあるが、経営トップが毎月出張で現地対応している。
・海外拠点を現地化させたいが、マネージャーを担える現地スタッフがいない。

■グローバル採用についてご存知ですか?
・母国語、英語、日本語、中国語を流暢に使う若い人材が日本企業でのキャリア形成を望んでいます。
・現地窓口として自社のビジネスを伝えることができるのはアジアの日本語人材です。
・アジア各国エリート校の理工系学生は日本のモノづくり、伝統技術を学ぶチャンスを求めています。
・アジアには実践レベルのスキルもったIT学生が沢山います。
・日本でマネジメントを学び、将来、母国での起業を目指すアジアの学生が、そのチャンスを探しています。

様々な企業様のグローバル採用のオーダーに応えてきたスペシャリストが
海外採用におけるノウハウと考え方を、いくつかの事例を通してお話いたします。
貴社の悩みを解決するための糸口を、見つけていただけるかもしれません。

■こんな企業様にお勧めです。
・国籍に関わらず優秀な人材を採用したいが、採用方法がわからない。
・日本にいる外国人留学生と現地にいる日本語人材の違いを知りたい。
・自社の海外展開に外国籍のメンバーもプロジェクトに加えていきたい。
・国内での人材採用に限界を感じている。
・技術力に自信があるがエンジニアの採用が上手くいかない。
・アジアへ販路づくり、パートナー企業探しを具体的に進めたい。

 

◎開催日時

2014年 10月30日(木)13:00-15:00

 

◎会場:

カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

 

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。