武器になる採用ムービーの作り方講座

2016年度の採用スケジュールの後ろ倒しにより、
選考期間が大幅に短くなりました。
このことに焦りを感じていらっしゃる企業様も多いと思います。

昨年度からのリクルーター増員や、大学周りの強化、
夏までだったインターンシップを秋・冬まで期間を延長したりと、
今迄と手法を変え、採用にパワーをかけられる企業様も増えています。

また、今年度は学生の動きに合わせて採用手法も多様化しており、
従来通り就職サイトに掲載しただけでは求めるレベルの人材が
採用できなくなるとされています。

そこで、私たちが新たに提案するのが「ムービー」です。

ムービーがあることで、
・説明会や合同セミナーのマンパワー軽減ができる。
・エース級の社員を学生に紹介することができ、惹きつけ力があがる。
・伝えづらい社風や雰囲気まで伝えることができ、企業理解を一層促進できる。
・方法によっては、体育会系学生、留学中の学生、
 地方の優秀が学生、情報感度の高い学生への、アプローチも可能になる。
などなど、作り方、使い方によっては大きな効果を発揮します。

就活を経験した2015年卒の学生へのアンケートでも、
9割近くの学生が、「インターネット上で見る会社説明会ムービーがもっと一般的になったらいい」
と答えるなど、学生からのムービーへの期待も高まっています。

今回の講座では、このようなお話を中心として行います。
具体的な事例を交えながら、効果的な動画の使い方、作り方を中心に
お話させていただきます。

 

◎開催日時

2015年 1月29日(木)16:00-17:30

◎会場:

カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

 

お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.