強い地方企業が実践している、
地元採用における3つの成功法則。

  • TOP
  • セミナー
  • 強い地方企業が実践している、
    地元採用における3つの成功法則。

 

あまり知られていませんが、地方企業ほど採用には有利と言えます。

その理由はいくつかありますが、

・全国的には無名でも、地元では名が通っている。
・地元で働きたいという学生が、一定数は確実に存在する。
・事業を通して、地元活性化に貢献することに魅力を感じてもらいやすい。

という点が挙げられます。
結果として、

・採用ターゲットを明確にしやすく、訴求ポイントも絞りやすい。
・就活生自身の先輩や親戚などが働いている可能性が高く、関係性を築きやすい。
・自分が生まれ育った場所で働くため、入社後の生活イメージがわきやすい。

という採用上の利点が生まれることになるのです。

ところが、これらのポイントを抑えていないがために、
大手企業の積極的な地方採用の影響を受け、
採用に苦戦されている企業が増えつつあります。

今回の相談会では、企業ごとの強みを明確にし、
強みを生かして、大手企業に負けない採用活動を実行するための
ノウハウを余すところなくお伝えいたします。

 <相談会の内容>

●地方採用で成功する会社、しない会社

地方採用のポイントを、事例を交えながらお伝えします。
成功する会社の共通点を、ぜひ貴社に活かしてください。
あわせて、やってはいけないポイントもお伝えいたします。

●大手企業が狙っている、地方学生とは?

採用活動における敵を知る。
そのために、大手企業がどのような考えで地方採用に力を入れているのか。
また、どのような学生を採用しに来ているのかをお伝えします。
敵を知ることができれば、打てる手も、おのずと見えてくるものです。

●すぐに取り組める、貴社採用成功の取り組み

貴社状況に合わせて、ベースのノウハウと、競合情報を踏まえ、
最適な採用戦略を一緒に練らせていただきます。
ご要望があれば、実行段階のサポートも致します。

 

これまでにのべ5,000社以上の地方採用を成功させてきたノウハウを、
ぜひ貴社の採用活動にお役立てください。

 

◎開催日時

2015年 10月9日(金)、10月21日(水)
13:00-14:00、14:30-15:30、16:00-17:00

※予約フォームにて東京・名古屋・大阪のいずれかをご選択ください。

◎会場:

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

[大阪]カケハシ スカイソリューションズ 大阪支店
530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F


大きな地図で見る

[名古屋]カケハシ スカイソリューションズ 名古屋営業所
460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第六ビル3階305室


大きな地図で見る

 

お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.