カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > [採用ツールセミナー] 出来栄えを劇的に変える「発注のコツ」教えます!―トップクリエイターが本音で語る「本気を出せる仕事」と「出せない仕事」―

セミナー セミナー

[採用ツールセミナー]

ツールの出来栄えを劇的に変える 「発注のコツ」教えます!
―トップクリエイターが本音で語る「本気を出せる仕事」と「出せない仕事」―

新卒採用支援
開催日時 2017年7月
対象 人事・採用ご担当者様/経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

                                  

◎プログラム

■part1 16:00-17:00
「効果の上がる採用ツールづくりはオリエンから始まっている」

実際に弊社が受けたオリエンをもとに、効果の上がる採用ツールのつくりかたをご紹介。

■part2 17:00-18:00
「採用ツール制作の相談会」

採用ツール事例の見学(様々な採用ツールをご覧いただけます)や、
コンペに向けての相談などがおこなえます。
※ご要望がございましたら、近い事例をご用意することも可能です。

                                  

◎講師

DSC_0021

株式会社カケハシスカイソリューションズ
クリエイティブ事業部 グループマネジャー
古田将規

上智大学外国語学部出身。コピーライター兼ディレクター。コーポレートサイトの部、入社案内の部で、BtoB広告賞を2度受賞。ターゲットを絞り、コンセプトを明確にした採用ツールを作成し、数々の中小企業の採用を成功に導いてきた。最年少グループマネージャーとして、若手クリエイティブ職の育成にも励む。

                                  

◎日程

2017年 7月20日(木)16:00-18:00

                                  

「時間がかかった上に出来上がったものがイメージと全く違う」
「社内外の関係者との間で板挟みになり結果的に迷走してしまう」
「何度も修正をかけるのにこちらの意図が伝わらない」
…など、制作物をつくる際のよくある残念パターンに陥っていませんか?

良いものをつくりたくて頑張って予算を確保したのに、
このクオリティでは次回以降作り直せないかも。

それ、もしかしたらオリエンテーションのやり方に原因があるかもしれません。

●そもそも課題が明確じゃない
「そろそろツールを作り変えようか」「他社を見るとやっぱり採用サイトが重要そうだ」
そのような社内の声が大きくなって始まった採用ツール制作プロジェクト。
とりあえず新しいツールを作りたいんですけど、と制作会社に依頼はしてみたものの
なかなかピンとくる提案を持ってきてくれない。
ツールの限らず、採用施策の目的は課題解決にあります。
課題が明確になっていなければ、多くの企業に声をかけても、
出てくる提案も似たり寄ったりになってしまいます。
そもそも課題ってどのように考えればいいのかというところからご説明します。

●要望がうまく伝わっていない
「課題は分かった。」「採用したいターゲットも明確だ。」
それなのに、上がってきたデザインやコピーを見てみるとどこかしっくりこない。
その原因は課題や要望の伝え方にあるかもしれません。
オリエンテーションは、伝えたいことだけを伝えるだけでは不十分です。
抑えておくべきポイントや、制作会社サイドから見た親切なオリエンシートの作り方まで、
弊社独自のノウハウを実際の事例を交えご紹介します。

●いい提案を生む環境が整っていない
「納品するまでは全部無料でお願いします」「出来るだけ安く他よりもかっこよくて差別化できるものを」
虎の子のツール制作予算だからこそ、こだわりたい気持ちがあるはずです。
限られた予算の中で可能な限り良いものをつくりたい。
そう考えるのは決して貴社だけではありません。私たち制作会社も同じです。
良い提案を生んでくれる会社とそうでない会社。
その見極め方だけではなく、そうした会社への声のかけ方や振り向かせ方をお教えします。

                                  

   

展示サンプル:左から
北野精機株式会社様:カレンダー / 経済産業省様:ポスター / タカラトミーグループ様:ポスター / スターゼングループ様:リーフレット
                                  

 

採用ツールの図書館・展示イメージ(東京)
                                  

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。