「競合他社よりも自社のコンテンツに魅力を感じてもらえているだろうか?」
2018~19年度新卒採用よりインターンシップに取り組み始めた企業様が多いからこそ、
競合他社よりもよい印象を残すために自社のプログラムをどうブラッシュアップしていくか
いろいろと模索されていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは
年間数十本のインターンシップ・会社説明会を企画しているコンテンツクリエイターより
学生の心をつかむポイントから具体的な成功事例までお話します。
弊社が企画するコンテンツが採用成功に貢献できるカギは、
「楽しさ」にあります。
楽しそうだから、参加してみたくなる。
楽しいから、インパクトと共に学び心動かされる。
心動かされるから、選考を受けたくなる。
採用成功に繋がるコンテンツにはそんなストーリーが必要です。
そのため、詳細を取材した上で
採用ターゲットに合わせオーダーメイドのご提案をします。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
■インターンシップ成功事例(一部)
・A社 (従業員約100名) 廃校を利用したインターンシップ
→インターンシップからの内定数 4名
本選考説明会参加率 約85%
・B社 (従業員約200名) 本物のビジネス体験!まちづくりシミュレーション
→学生動員127名
最終内定者16名中インターンシップ経由の内定学生数 6名
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
また、今回のセミナーはオンライン配信のため
オフィスや自宅で気軽に視聴いただけます。
これからインターンシップの企画をスタートされるみなさま、
ぜひご参加くださいませ。
◎開催日時
2018年 5月10日(木)
13:00-14:00 / 15:00-16:00 / 17:00-18:00
◎講師プロフィール
株式会社カケハシスカイソリューションズ
マーケティング室
村上篤史
京都大学法学部卒。株式会社カケハシスカイソリューションズに入社後、法人営業を経験した後、採用とゲーム学習を融合させる独自プログラムの企画・制作に従事。これまでに30社以上へのゲーム型プログラム導入に携わる。
開催日時 | 2018年5月 |
対象 | 人事・採用ご担当者様/経営者様 |
開催地域 | 全国各地(オンライン配信) |
参加費 | 無料 |
*必須事項