カケハシ スカイソリューションズ
メールマガジンニュースサイトマッププライバシーポリシー お問い合わせはこちら
採用事業コンセプトサービス・商品一覧CI 社名の決心導入事例セミナー社員と社風紹介企業概要



特 別 企 画



プログラム報告

ポジティブ川柳

ネガティブ川柳

 

新入社員即戦力化プログラム2011「ビジネスベーシックフォロー」
『ぐっとくる川柳大賞2011』 ポジティブ川柳大賞受賞作品


名刺くれ 話はいいから 名刺くれ
(運送業)
審査員コメント
大賞おめでとうございます!「おー!肉食系新人。いいね!」という声が聞こえてきそうな、ガツガツした一句ですね。新人さんの必死さが伝わってきて、微笑ましいです。名刺をゲットしたあとは、じっくりお客様の話をきいて、関係を深めていって欲しいですね。これからもこのガツガツ感を忘れないでください。

農家さん 全員私の 上司です
(卸売業)
審査員コメント
農家さんにむけ肥料や種子など販売している会社の新人さんの一句です。お客様である農家さんに、褒められたり怒られたりしながら、成長していく姿が目に浮かびますね。出会う全ての人から学ぶ姿勢を、これからも大事にしてください。

まじですか! 店舗責任 まかされた
(サービス業)
審査員コメント
新入社員なのにも関らず、店舗責任を任されたことに対するれた驚き、そしてそれ以上の喜びを感じる一句ですね。この大抜擢こそ、中小企業の醍醐味ですよね。期待を超える活躍を期待しています!

【その輝きは永遠で賞】
地主さん お礼の手紙 タカラモノ

(不動産業)
審査員コメント
お客様である地主さんから、おもいがけずお礼の手紙をもらったときの喜びを表現した一句です。グループメンバーからも「えーいいなぁ」と声があがっていました。一生のタカラモノにしてくださいね。

【それこそ社会人の醍醐味で賞】
金曜の ビールの味が たまらない

(製造業)
審査員コメント
この味を知ってしまったら学生には戻れない。講師・スタッフ陣の共感をもっとも集めた一句です。金曜日を楽しんでください!

【泣かされましたで賞】
働いて 母の偉大さ 身に染みる

(卸売・小売業)
審査員コメント
社会に出てはじめて分かる両親の偉大さ。尊敬の気持ちを素直に表現した一句です。全国のお父さん、お母さんにお届けしたい!