“集まらない理由”はコンテンツだった!?

ざんねんなインターンとよろこばれるインターンの違いとは

  • TOP
  • セミナー
  • ざんねんなインターンとよろこばれるインターンの違いとは
セミナー概要

近年、多くの企業が頭を抱えている「インターンシップ集客の壁」。
どれだけ準備してもエントリーが集まらない、予約は入るのに当日来ない…。

こうしたお悩みを、多くの企業の採用担当者様から耳にするようになりました。

学生が集まらないのは、魅力が伝わっていないから。

そして、その根本的な原因は、
コンテンツ設計そのものにあることが少なくありません。

✔ よかれと思って用意した会社説明が、学生には“退屈”に映っている
✔ 伝えたいことをたくさん盛り込んだら、“伝わらない”ワークになっていた
✔「他社と似たような内容」だと学生に認識されている

いずれも、悪気はなくとも結果として“ざんねんなインターン”になってしまう例です。

一方、学生に“よろこばれるインターン”は、たとえ予算や規模が小さくても、
「また参加したい」「この会社、いいな」と記憶に残る設計がされています。
その差を生み出すのは、ほんの少しの視点の違いかもしれません。

本セミナーでは、インターン設計・採用支援の実績豊富な講師が、
学生のエントリーと満足度を左右する「5つの視点」を軸に、
“よろこばれるインターン”に変えるための具体的な改善アプローチをお届けします。

これから夏のインターン企画を検討する企業様にも、すぐに活かせるヒントが満載です。
「エントリーが集まらないのはもうこりごり…」という企業様は、ぜひご参加ください。

こんな企業様にオススメ
  • インターンを開催しているが、エントリー数や参加率に課題を感じている
  • インターンを採用直結の場として、より効果的に設計したい
  • 自社らしさが伝わる企画にしたいが、うまく落とし込めていない
お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシスカイ , 2025 All Rights Reserved.