セミナー概要
内定を承諾してもらってから入社までは、およそ半年以上。
採用の早期化が進む今、内定者フォローの期間は過去最長になっています。
「内定者同士の交流を深めたい」
「社会人になる準備をしたい」
「スキルを磨きたい」
学生が求めるものは多様化しており、担当者の負担は増える一方です。
さらに、
• 早期インターン経由の内定者
• 通常選考からの内定者
• 追加採用で後期に内定した学生
…と、フォローのスタート時期もバラバラ。
一人ひとりに合わせたフォローを続けるのは、
マンパワー的にもコスト的にも限界があります。
本セミナーでは、
• 内定承諾後の学生が「本当に求めていること」とは?
• 効果的なフォローの“タイミング”と“コンテンツ”設計
• “交流 × 学び × 定着”の仕組み化
を、採用と育成の両面から解説します。
こんな企業様にオススメ
- 内定者フォローが長期化し、運営負担を感じている
- 交流イベントだけでは惹きつけが続かない
- 学びとつながりを両立したフォロー施策を探している
開催概要
| 開催日時 | 2025年12月23日(火)10:00-10:30 2026年1月15日(木)10:00-10:30 |
| 開催地 | オンライン形式 ※ウェブセミナーへのご参加方法 ご予約いただいた方にご参加用URLを含むご参加方法の詳細をメールにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。 特にアプリのダウンロードや特別なアカウント発行などは必要ございません。 |
| 参加費用 | 無料 |
※本セミナーは企業の経営者・⼈事の⽅に向けたセミナーです。同業者様や個⼈の⽅・学⽣の⽅・フリーアドレス でのご登録の⽅の情報収集⽬的のご参加はご遠慮いただいております。
お申し込みフォーム
*必須事項