求人倍率6.5倍の建築業界で優秀な人材の採用も定着も成功に導く

建築業界人材レベルアップセミナー

貴社ではこんなお悩みはございませんか?

「建築系学生を採用したいけど、そもそも会えない(大手有名企業ばかりに集中してしまう)」
「採用できたとしても、現場で育ててくれる社員がいない」

建築業界の求人倍率は約6.5倍
超売り手市場の中で、学生のエントリーはおのずと大手企業に
集中しやすい業界と言われています。

また、ようやく入社まで至ったとしても、現場の社員は昔かたぎの
”背中でみせる指導方法”でしか新入社員と関わることができず、
結果早期離職が起きてしまう…

やっとの思いで採用した学生がすぐに辞めてしまい、また採用活動に奔走する…。
そんな負の連鎖が起きてしまうことは多いのではないでしょうか。

新卒採用において、学生が企業を選択する上での最終的な決め手は
「働く社員」や「やりがい」というデータが出ています。
すなわち、採用上では「一緒に働きたいと思える社員が、自社を魅力的に語ること」
が重要になってきます。

特に大切なのが、「うわべだけの魅力を話すのではなく、心から感じている魅力を語る」
ということ。
うわべだけではたとえ入社につながっても、職場との実態のギャップを感じ
結果早期離職に至ってしまう可能性が高いからです。

本セミナーでは、心から自社の魅力を語れる社員を組織内で育て、
採用活動と新入社員定着を成功へと導くポイントについてお話いたします。
                                   

◎日程
[東京本社]2020年2月12日(水) 
13:00-15:00

                                 

◎セミナー講師

eimi株式会社カケハシ スカイソリューションズ 
教育研修事業部 リーダー
渡邉 英美

大学卒業後、人材採用コンサルティング企業に入社。新卒・中途採用コンサルティングを年間10~20社担当し、東京以外では静岡、群馬など地方採用のコンサルティングも実績有り。現在は社内教育体制づくりの提案や個社研修講師を担当しながら、教育研修事業部リーダーとして顧客の採用支援、メンバー育成に努めている。 

                                  

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。

お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.