カケハシ スカイソリューションズ

TOP
事業内容
新卒採用支援 中途採用支援 社員研修 離職防止支援 外国人採用支援 CI・広告制作 地域活性化 HRテクノロジー
>>営業関連のお問い合わせはこちら
TOP > セミナー > 求人倍率6.5倍の建築業界で優秀な人材の採用も定着も成功に導く
建築業界人材レベルアップセミナー

セミナー セミナー

求人倍率6.5倍の建築業界で優秀な人材の採用も定着も成功に導く

建築業界人材レベルアップセミナー

社員研修
開催日時 2020/2/12
対象 人事・採用ご担当者様/経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

貴社ではこんなお悩みはございませんか?

「建築系学生を採用したいけど、そもそも会えない(大手有名企業ばかりに集中してしまう)」
「採用できたとしても、現場で育ててくれる社員がいない」

建築業界の求人倍率は約6.5倍
超売り手市場の中で、学生のエントリーはおのずと大手企業に
集中しやすい業界と言われています。

また、ようやく入社まで至ったとしても、現場の社員は昔かたぎの
”背中でみせる指導方法”でしか新入社員と関わることができず、
結果早期離職が起きてしまう…

やっとの思いで採用した学生がすぐに辞めてしまい、また採用活動に奔走する…。
そんな負の連鎖が起きてしまうことは多いのではないでしょうか。

新卒採用において、学生が企業を選択する上での最終的な決め手は
「働く社員」や「やりがい」というデータが出ています。
すなわち、採用上では「一緒に働きたいと思える社員が、自社を魅力的に語ること」
が重要になってきます。

特に大切なのが、「うわべだけの魅力を話すのではなく、心から感じている魅力を語る」
ということ。
うわべだけではたとえ入社につながっても、職場との実態のギャップを感じ
結果早期離職に至ってしまう可能性が高いからです。

本セミナーでは、心から自社の魅力を語れる社員を組織内で育て、
採用活動と新入社員定着を成功へと導くポイントについてお話いたします。
                                   

◎日程
[東京本社]2020年2月12日(水) 
13:00-15:00

                                 

◎セミナー講師

eimi株式会社カケハシ スカイソリューションズ 
教育研修事業部 リーダー
渡邉 英美

大学卒業後、人材採用コンサルティング企業に入社。新卒・中途採用コンサルティングを年間10~20社担当し、東京以外では静岡、群馬など地方採用のコンサルティングも実績有り。現在は社内教育体制づくりの提案や個社研修講師を担当しながら、教育研修事業部リーダーとして顧客の採用支援、メンバー育成に努めている。 

                                  

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

 

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。