オンライン対応可能|さらば、人手不足

地方を元気にする外国人雇用・定着相談会

  • TOP
  • セミナー
  • 地方を元気にする外国人雇用・定着相談会

訪日外国人は毎年記録を更新しています。

観光・定住・労働など、いまや地方を元気にするのは
外国人かもしれません。

しかし、
「初めての外国人受け入れは不安。」
「地元企業に向けてどんな話をしたらいいのかわからない」
「外国人雇用って何から始めればいいの?」

など、地方自治体、地方企業のみなさまからたくさんのご相談をいただきます。

今回は、そんな不安を解消し、地方創生の新たな手法として選択肢を広げて頂きたく、
外国人雇用・定着の基礎知識における相談会を実施します。

企業さまごと、地方自治体さまごとのお悩みに合わせ、
支援実績豊富なコンサルタントが解決策をいっしょに考えます。


◎過去のご相談とご回答例

1.外国人労働者の現状・制度

現在の日本における外国人労働者の内訳や在留資格種類、国内労働人口の推計など、
外国人雇用における基礎についてお話しいたします。
ニュースやネットで耳にする外国人雇用の現状をご理解いただけます。

2.外国人採用の手法・事例
・各国の採用事情
優秀な外国人採用に向いている国から、各国の若者事情・採用事情をご紹介いたします。

・グローバル採用の手段(現地採用・留学生・受入サポート)
実際に外国人を採用する場合にはどのような手段・手法があるのか。
日本にいる外国人を採用するのか、外国まで採用しに行くべきか。
企業ごとの状況や採用ターゲットによって異なる採用方法をご紹介いたします。

・弊社クライアント採用成功事例の紹介


▼こんな企業さま・にオススメ
・外国人雇用とはよく聞くが、実態がよくわからない
・外国人の受け入れには興味があるが、何から手を付けていいのかわからない
・外国人を採用したが、うまく活躍させられてない

 

————————————————————————————— 
◎日程

所要時間:約1時間
日程:随時ご相談を承っております。
   ご希望の日程を予約フォームにご入力ください。
   追って担当より日程調整のご連絡をいたします。

※ご来社もしくはオンライン相談会で承ります。
お申込み後、ご希望をお伺いさせていただきます。

—————————————————————————————

◎ご来社の場合の会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。

お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.