カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 周年記念プロジェクト・実践ナレッジ&事例公開セミナー

セミナー セミナー

10周年、15周年・・・100周年。
周年記念を組織強化の分岐点に。

実践ナレッジ&事例公開セミナー

開催日時 2013年3月
対象 中堅・中小企業経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

来年度 周年記念を迎える企業様へ

実は、2013年に企業設立からの節目となる
『○周年記念』を迎える企業は、全国に13万社を超えると言われています。

周年記念事業は、効果的に取り組めば、

・独自の強みを言語化し、社員へ浸透する。
・OBがご存命のうちに歴史をひも解き、DNAを社史として編さんする。
・過去を振り返ると同時に、経営ビジョンを新発表する。
・言葉や映像を活用した社内イベントで、価値観共有を実現する。
・社歴の長さと社会貢献度を発信することで、顧客からの信頼を増大する。

など、まさに組織強化、そして企業発展の分岐点になります。

しかし、残念ながら、せっかく時間と予算を投下した様々な取り組みが
経営者や担当者の“自己満足”に陥ってしまうケースが多々あることも事実です。

本セミナーでは、主に下記5つのポイントについてお話します。

1.企業の「事業」と「組織」の状況にマッチした効果的な取り組み
2.価値ある社史のつくり方と活用法
3.社員の士気を上げるために不可欠な3つのステップ
4.よくある失敗例と、失敗を防ぐための原理原則
5.成功事例と背景にある戦略

せっかくの周年記念を、企業発展の契機として確実に活かすために、
ぜひ、他社の成功事例とナレッジを聞いてみませんか?

◎講師

伊藤 英紀
株式会社カケハシ スカイソリューションズ 顧問
クリエイティブディレクター・コピーライター

◎日程

2013年 3月26日(火)16:00-18:00(15:45受付開始)

◎会場

【東京】カケハシ スカイソリューションズ 東京本社
162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る