カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 30秒で自社の魅力、伝えられますか?ターゲット学生を惹きつける採用広報のポイント、公開します。

セミナー セミナー

30秒で自社の魅力、伝えられますか?
ターゲット学生を惹きつける
採用広報のポイント、公開します。

新卒採用支援
開催日時 2014年11月
対象 企業経営者様、人事採用担当者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

採用市況が大きく変化する2016年度採用。

求人社数が増えゆく中で、学生に自社を発見してもらい、さらに学生の心を射止めるには、企業はより一層、自社の魅力を上手にアピールすることが求められます。

ほとんどの学生は、はじめて就職活動をすることになります。
そして、ほとんどの学生は、仕事をしたことがありません。
そんな学生に、わかりやすく、魅力的に、
アピールすることは簡単なことではありません。

こんなご経験、ありませんか?

・自社の魅力をきちんと伝えるには、どうしても時間がかかる。
・学生に馴染みのない事業なので、おもしろさを伝えるのが難しい。
・接触さえできれば口説く自信はあるけど、WEB上で魅力を表現できない。
・同業他社との違いを学生に伝えることが難しい。
・結局、学生にとって、自社の何が魅力的なのかわからない。

 セミナーでは、こんなお話をします。

・学生の心を動かした採用ツール30事例、公開します。
・学生から貴社はこう見えているかもしれません。
・業界も規模も似ている企業たちと、圧倒的な差をつける採用広報について。
・入社意欲が高まる会社説明会と眠くなる会社説明会の違い。
・インターンシップを実施できない企業のための『16採用を勝ち抜く採用広報』
・”自社ならでは”の魅力を再発見してみましょう。

具体的な事例を交えながら、
採用広報の立案・見直しに役立つ
実践的な内容を中心にお話させていただきます。

こんな方に、ご参加いただきたいセミナーです。

・2016年採用に向けて、まだ具体的な活動プランを立てていない企業様
・インターンシップはスタートしたが、3月以降の計画は未定な企業様
・インターンやナビへの掲載は決めたが、採用コンセプトが未確定な企業様
・2016年度の採用成功に向けて、広報を見直したいとお考えの企業様
・入社案内や採用サイト、ムービーなど採用ツールの制作をご検討の企業様

 

◎開催日時

2014年 11月12日(水)14:00-16:00
2014年 11月18日(火)10:00-12:00

◎会場:

カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

 

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。