カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 東南アジアの勤勉な国から優秀なエンジニアを採用する。ベトナム人採用セミナー

セミナー セミナー

東南アジアの勤勉な国から優秀なエンジニアを採用する。

ベトナム人採用セミナー

開催日時 2015年5月
対象 東南アジア人材募集企業様、アジア展開計画企業様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

ベトナムからの技術系人材の採用が注目されています。
IT、メカトロ分野含め、日系企業のベトナム採用実績多数。

製造業、IT分野の大手優良企業をはじめ、採用人員増加により現在、国内の採用市場は超売手市場。
特に技術系学生の採用に関しては、中堅中小そしてベンチャー企業も含めた熾烈な採用競争が日々、展開されています。
しかし状況は、中小企業にとっては消耗戦と言っても過言ではありません。

国内採用競争での疲弊、そして妥協した採用結果をしぶしぶ受け入れる前に、日系中小企業の技術やビジネススキルを学びたいと意欲をもつ優秀な学生が東南アジア諸国に多くいることを知って頂きたいと、弊社では考えています。

企業様によって事業背景また、採用環境は様々ですが、
「国内市場縮小による事業のグローバル化」、そして「国内若手エンジニア人材の不足」
といった大きな課題への解決に向けて、今回このようなセミナーを企画いたしました。

東南アジア諸国の中でも勤勉な国と言われているベトナム。
日系企業の東南アジア進出先としても、また日本人との相性など含め、注目されており、
高度人材としてベトナム人エンジニアの採用へシフトしている企業も多く見られます。

このセミナーでは、海外からの人材の受け入れ実績の有無に関係なく、
ケーススタディから採用方法までご紹介させて頂きます。

■このような企業様、ご参加ください!
・優秀な技術系学生が以前よりも採用できなくなった
・技術系学生が説明会、面接でも会うことができない
・ITスキル未経験からのSE、PGへの育成が社内状況上難しい
・ベトナムへの事業展開を計画中だが人材面の準備がまだできていない
・成長意欲の高いエンジニアを採用して社内を活気づかせたい

■セミナー内容

1)なぜ?ベトナム人材なのか?
   日系企業とのベトナム人の相性とその背景

2)留学生と現地学生の違いは?
   採用ターゲットはどちらにするべきか

3)ベトナム人を採用するために必要な5つのポイント
   採用成功のための事前準備のご紹介

4)採用ケーススタディのご紹介
   
5)質疑応答
 
6)弊社 ベトナム採用サービスのご紹介

時代の変化も、企業の変化も、まずは「人材」から。
こだわるべきものは国籍や人種ではなく、成長意欲と可能性。
ベトナム人エンジニアと共に時代と向き合いながら、
新しい企業カラーを築いてみませんか?

■参加特典
弊社ベトナム採用サービス資料をお持ち帰りいただけます。

 

◎開催日時

2015年 5月13日(水)、14日(木)
いずれも18:30-20:00

※人材サービスまたコンサルティングサービスに関連する企業様のご予約はお断りする場合がございます。
予めご了承ください。

◎会場:

カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

 

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。