カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 【経営者限定セミナー】中小企業がSNSリスクから身を守る方法。

セミナー セミナー

【経営者限定セミナー】
中小企業がSNSリスクから身を守る方法。

開催日時 2015年7月
対象 中堅中小企業経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

『SNS』や『ソーシャルメディア』という言葉が
ニュースや新聞を賑わす時代になりました。

ソーシャルメディア(以下SNS)とは、Facebook、Twitter、LINE、各種ブログ等、
インターネット上で公に情報を受発信するすべてのメディアのことを言います。

SNSを活用して、
企業のプロモーション・ブランディング・採用に取り組む企業が増える一方で、

実は、SNSの活用により、
社員の不適切な投稿による問題発生、個人情報の流出、機密情報の流出など
企業経営にダメージを与えるような事象がたくさん起きているのです。

社員が個人として投稿することも含めると、
もはや、SNS活用によるリスクは、
企業経営と切っても切り離せない時代になったと言えます。

SNSで炎上しない。つまりリスクを避けるには、
企業の問題ではなく、個人(従業員)の問題が大きいことご存知ですか?

それは、アルバイトや内定者など、企業の正社員以外も含まれます。

リスクを避けるにはどうすればいいか?

それは、個人のたった1つの投稿が企業イメージを大きく左右することを認識し、
きちんと教育をすることです。

【このような会社はリスクが高い】

〇経営者がFacebookやTwitterなどのSNSに疎い
〇SNSという言葉はよく聞くが、どういった意味かよくわからない。
〇経営者がSNSにリスクがあると考えていなかった
 (まさか自分の会社に関係あると思っていなかった)
〇社員がSNSをどのように使っているのかわからない。
〇業務関連の投稿を行っている従業員がいる
〇SNSについての社内教育を行っていない
〇アルバイトスタッフが多い

※今回のセミナーは、上記項目に当てはまる企業経営者の方向けに
プログラムを設計させていただきました。

【本セミナー受講対象者】

・経営者様

※本セミナーは意識改革、全社的な取り組みが求められるため、
取締役以上、または事業部トップの方とさせていただきます。

【セミナー内容】

〇SNSの台頭と企業活用
〇SNSの有効性と危険性
〇SNS活用度&リスク度診断
〇SNSコンプライアンス ポイント解説
〇SNSガイドラインサンプル解説
〇ケーススタディ
〇アクションプラン作成
自社に潜むリスクを可視化し、ワークを行う実践的な内容となっております。

【受講のポイント】

① SNS活用/リスクの最新事例をお伝え致します。
② リスク診断ツールで、自社に潜むリスクが可視化することができます。
③ そのままお使いいただけるSNSガイドラインサンプルをさしあげます。
④ 社内啓蒙/研修でそのままお使いいただける事例集をお渡しします。
⑤ その日から行動に移せるアクションプランをご自身で作成いただきます。

 

◎開催日時

2015年 7月10日(金)16:00-18:30

 

◎会場:

カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る