インターンシップで、内定数を1.5倍に増やした事例を全公開!

人事がホンネで語る
成功するインターンシップの秘訣

  • TOP
  • セミナー
  • 人事がホンネで語る
    成功するインターンシップの秘訣


採用成功のためのインターンシップ、できていますか?

いまや採用成功には欠かせない存在となっているインターンシップですが、

 ・実施しているものの、思うような成果が上がっていない。
 ・手間がかかる割には、それに見合った成果が出ていない。

 ・必要性は感じているが、どのような内容にすればいいのかわからない。
 ・検討しているが、他社がどのような内容でやっているのか知りたい。

というご相談をいただく機会が非常に増えています。

そこで、今回は実際にインターンシップに取り組み、
成功を収めている中堅企業さまの人事ご担当者にお越しいただき、
事例をすべてお話しするセミナーを開催いたします。

<お話しいただく企業さま>
採用難易度が高いと言われている、アミューズメント業界において、
インターンシップを導入し、内定数を1.5倍に増やすことに成功。
さらに、工数をかけずに成果を出すための、工夫を多数実施している企業となります。

  

●お申込みいただきたい方

・過去にインターンシップを検討しながらも、未実施だった方
・インターンシップを実施しているものの、採用にまでつながっていない方
・はじめてインターンシップの開催を検討している方

同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。

●相談会でお伝えしたいこと

<インターンシップを実施すべき理由>

ご存知ない方が多いかもしれませんが、インターシップは、
学生認知度の低い企業ほど導入するメリットが大きい施策と言えます。

理由は、3月からの採用活動に比べ、

 ・学生が集まりやすい
 ・学生を口説きやすい

という特徴が如実で、結果として、

 ・コストを抑えながら、採用成功を実現できる

という大きなメリットを享受しやすいマーケットです。

今回のセミナーでは、その裏付けを、
市場動向や学生心理を分析した結果を通してお話しいたします。

<成功したインターンシップの裏側>

実際の人事ご担当者をお招きし、

 ・インターンシップ実施の目的
 ・具体的な採用戦略
 ・成功したポイントやノウハウ
 ・苦労したことや大変だったこと

をざっくばらんにお話しいただく予定です。

質疑応答のお時間も設けておりますので、
気になる点などはぜひ直接聞いてみてください。

 

●参加特典

ご希望される方には、別途インターンシップを成功させるための秘訣を、
貴社にアレンジするための個別相談を無料でお受けいたします。

 

◎開催日時

東京

2016年 7月29日(金) 15:30-17:30

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.