内定辞退を防止した成功事例をご紹介

内定者フォローアップ相談会

「他に行きたい企業が見つかりまして…」
「親に反対されまして…」
「なんだか自信がなくなりまして…」

電話一本、ときにはメールで簡単に辞退を伝えてくる学生たち。

バブル期以来の売り手市場と言われる今、
大学では、学生向けに「内定辞退のHow to講座」が開かれるなど、
内定辞退そのものが今や“当たり前”のようになっています。

「内定者フォローアップ相談会」と題したこのセミナーでは
今どきの学生の心をガッチリと掴んだ成功事例を、
多数ご紹介しています。
業種も様々。きっと貴社に合ったアイデアが見つかるはずです。

■その内定者フォロー、自己満足になっていませんか?
時代が変われば、学生の考え方も変わります。
今どきの学生が内定者研修に求めるものは大きく分けて3つ、

・内定者同士で仲良くなりたい
・社会人としての基礎を身につけたい
・実際どんな仕事をするのか、内容をもっと知りたい
※「2016年卒 マイナビ学生就職モニター調査」より

さて、貴社は学生のニーズに合わせた研修ができているでしょうか?
仕事内容は説明会で伝えたつもりになっていませんか?
小さなミスマッチから、内定辞退に繋がる可能性もあるのです。

1 2

ex. 内定者の為のオリジナル内定証書を作成。

ご両親が反対する…
仕事理解が浸透しない…
そもそも原因がわからない…

内定辞退が起こる理由は十社十色。
貴社にあったオリジナルの内定者フォロー企画を、
ご一緒に考えてみませんか?

                                  

◎プログラム

part1 内定者フォローのポイント(30分程度想定)
市場動向をもとに今どきの学生の心理や、彼らがどのようなフォローを求めているのかを分析します。

part2 事例ご紹介(30分想定)
当社の成功事例を中心にご紹介しながら、貴社に最適な施策をご一緒に探ります。

                                  

◎日程


2019年 8月22日(木)

10:00-11:00/11:30-12:30/13:00-14:00

                                  

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162−0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。

お申し込みフォーム

必須事項

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.