カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > はじめまして、地域活性事業部です

社員ブログ 社員ブログ

はじめまして、地域活性事業部です

R.H

はじめまして。
カケハシスカイソリューションズ地域活性事業部です。

突然ですが、みなさん「奄美」って読めますか?

—–
先日LCCのバニラエアさんのイベントで「PERFECT PRESENTATION」という催しがあったのですが、その中でオリエンタルラジオの中田さんも触れられていましたね。
—–

「あまみ」と読みます。
株式会社カケハシスカイソリューションズの、地域活性事業部4名がはたらいている離島のことです。

img_1049

では私たちがどんな事業をやっているのかについてですが…

島唯一の予備校をつくって島の高校生と勉強したり、

img_1691

島の魅力を島外に伝えるサイトをつくったり、

%e5%ae%a3%e4%bc%9d%e9%83%a8

就業体験として、学生インターンを250名島に呼んだり。

10628500_765841643459079_2486657728931046644_n

色んなことをやっていますが、「はたして、正しい地域活性事業の形がどんなものなのか?」については、まだまだつかめておりません。

私たち自身、わからないことだらけ。
それでもメンバーみんなで島に住みながら、目の前の島人とともに明るい未来を(手探りで)探そうと思っています。

今後ここでは、私たちが理解できたことや出会えた人たちについて、活動報告とともにお知らせしていけたらと考えています。島に住むいろんな方のインタビューなんかも載せていく予定です。

これからの体当たり発信を、お楽しみに♪

…あ、このあたりのサイトもコツコツ更新しています。仕事中にのぞいてみると、一瞬都会の生活から逃避できるかもしれません。

◎島の魅力を島外に伝える「島キャン宣伝部」(Twitter , Facebook

◎教育で島の未来を支える「予備校

◎大学生と日本の離島を結ぶ「島キャン」(Twitter , Facebook

―――追伸
島の案内なんかもできますので、「奄美大島に行ってみたい!」という方はぜひご連絡ください♪