カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 2月9日(木)KAIKAカンファレンスでコーディネーターを務めます

社員ブログ 社員ブログ

2月9日(木)KAIKAカンファレンスでコーディネーターを務めます

T.I

こんにちは。カケハシスカイソリューションズ営業企画部・執行役員の岩田です。

営業企画部は、経営者や人事担当者の皆様に役立つセミナー企画運営やメールマガジン配信をおこなう「マーケティングを担う部門」と、インターンシップコンテンツや説明会プログラム、新たなWebサービスなどを生み出す「商品開発を担う部門」の二つからできています。

このたび日本能率協会様からお声がけいただき、2月7日~9日に開催されるKAIKAカンファレンスにて、コーディネーターを務めさせていただくくことになりました。正直、ドキドキです…。

カンファレンスでは、日本一短いES・カフェテリア採用で有名な三幸製菓様、相棒採用で有名なアサツーディ―ケイ様の人事ご担当者様とセッションをおこないます。各企業様との事前の打ち合わせも完了し、あとは本番に向けて準備を着々と進めるのみ。

両社の取り組みは新卒採用活動において一石を投じた、しっかりとした戦略に基づいて設計された取り組みです。
私も「なるほど!」と思えるポイントがたくさんあり、自社での応用、お客様での転用など、様々なアイデアが湧いてくる取り組みです。

参加される皆様に、「来てよかった。参加してよかった。」「自社でも工夫して採用に挑みたい!」「非常に勉強になった!」と言っていただけるように、2社の取り組みの本質的な部分を引き出して、会自体の満足度を高められるように努めます。

やるぞ~!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f