カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 就活×お笑い!?「大喜利インターンシップ」が開催されました

社員ブログ 社員ブログ

就活×お笑い!?「大喜利インターンシップ」が開催されました

M.T

こんにちは!大阪支店です。
春らしい日差しを感じる日も増えてきて、もうすぐ3月。2018年度の新卒採用解禁が目前ですね。カケハシの社員も大切なお客様の新卒採用成功に向けて、着々と準備を進めています。

そんな中、大阪支店では、2018年卒学生向けのインターンシップイベントが開催されました。その名も「大喜利インターンシップ」。文字通り、参加学生さんには大喜利をしていただき、笑いを通して就活準備をする、という企画です。

場の空気を読み、相手の好みを判断し、自分のキャラクターを最大限活かし、最適な瞬間に最適な表現を発する力・・・つまり、「笑いとは、あらゆる場面で活用できる、高度なコミュニケーションスキルである」。これだけハードルを上げて、果たして本当に参加してくれる学生さんがいるのだろうか??と少しだけ不安に思っていましたが、当日は素人とは思えないくらいレベルの高い学生さんがたくさん集まり、大盛り上がり。

dsc_0067

今回スペシャルゲストとしてお越しいただいた、お笑い芸人「センサールマン」のお二人もビックリするくらいの白熱したインターンシップとなりました!

そして、笑いを起こせる力もさることながら、たとえ一回すべってももう一度手を挙げるメンタルの強さや、他の人の笑いに即座に便乗する瞬発力・頭の回転の速さにも脱帽です。形式ばった面接だったら分からなかったかもしれない、学生さんの本当の魅力を垣間見ることができたように思います。

dsc_0112

(↑ゲストのセンサールマンと、今回のチャンピオンの三人で記念撮影!)

次回大阪で開催するのは、「麻雀インターンシップ」。就活本番前にまだまだ面白い学生さんとお会いできそうで、ワクワクしています!おもろそうやん!と思っていただけた方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね。



得意なことで勝負する、新しい就活スタイル「ミートボウル