カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 2018年度就職活動スタート!入社2年目が就活時代を振り返る。

社員ブログ 社員ブログ

2018年度就職活動スタート!入社2年目が就活時代を振り返る。

Y.M

img_1661

こんにちは!名古屋営業所、入社2年目のMです。

いよいよ3月1日より2018年度採用活動が解禁となり、街中でもリクルートスーツを着た学生を多く見かけるようになりました。そうした学生の姿を見ると、自分が就職活動をしていた時のことをよく思い出します。

私は、昨年の4月にカケハシスカイソリューションズへ入社しました。
(ちなみに、写真は昨年の入社式当日、会社の近くで咲いていた桜を撮影したものです!)

様々な企業の選考を受けていてカケハシといくつかの企業で迷っていましたが、カケハシに入社したい!という決意を後押ししてくれたのが、内定に至るまでとことん自分と向き合い続けてくれた先輩方の存在です。忙しい中合間を縫ってリクルーター面談の時間を設けてくださったことや、こまめに連絡をくださり就職活動に関する様々なアドバイスをもらったこと。自分の納得が出来るまで就職活動を続けたい!という私の思いを尊重していただき、他社の結果が出揃うまで次選考の実施を待ってもらうこともありました。

カケハシでは年次や職種を問わず、全社員が何らかの形で採用活動に携わります。私自身も、入社直後だった昨年5月に説明会で学生と話をして大きな刺激を受けたことは今でも強く印象に残っています。採用にはマンパワーもコストも掛かることをこの1年で知った今だからこそ、多くの社員が採用に携わることの難しさや重要さを、身を持って感じています。

ちなみに、当時リクルーターとして面談をしていた先輩社員が現在は上司となり、時に優しく、時に厳しく指導をしてくださっています。また、休みの日を合わせてショッピングに行ったり、京都へ旅行に行ったり…と、先輩後輩の距離の近さはカケハシの素敵な魅力だと思います。

そんな私にも、もうすぐ初めての後輩が出来ます。
ドキドキとワクワクが入り混じったなんだか不思議な気持ちですが、後輩に立派な姿が見せられるようこれからも全力で走り続けます!