カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 学生から社会人へと意識を変えるために大切なこと

社員ブログ 社員ブログ

学生から社会人へと意識を変えるために大切なこと

S.S

カケハシスカイソリューションズでは入社してから1ヵ月間は東京本社で研修があります。
そして、5月から各部署および拠点へ仮配属になるのですが、今年は大阪支店に1名配属されました。

<%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f

新人が成長するかどうかはいかに早い段階で学生気分から抜け出し
社会人としての意識を持って働けるかどうかが1つのターニングポイントです。

ただ、そうはいっても意識を変えろといって変わるほど甘くありません。
今まで染みついてきた学生気分から抜け出すのは意外と難しいものです。

そのために大阪では毎年配属になった社員の服装から変えています。

入社したての頃はほぼ全員リクルートスーツを着て出社してきますが、
大阪では配属の初日にリクルートスーツは二度と着ないようにと通達します。(笑)

%e4%b8%ad%e2%91%a0%e4%b8%ad%e2%91%a1

意識を変えるには外見を変えることが大切です。
外見が変われば周囲からの見られ方が変わります。

周囲からの見られ方が変わると自然と社会人としての意識が芽生えはじめてくるのです。
些細なことかもしれませんが効果は抜群です。

彼女の成長をこれから大阪支店全員でしっかりサポートしていきたいと思います。