カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 名古屋新メンバーのご紹介

社員ブログ 社員ブログ

名古屋新メンバーのご紹介

M.O

こんにちは!名古屋営業所のOです。
5月も中盤に差し掛かり、春の陽気、というよりは、既に夏の暑さが感じられます。私は既に窓を全開にして寝ているのですが、それでも少し汗ばんでしまいました…。

さて、カケハシでは、新入社員が入社して1ヶ月間は研修を東京本社で行い、そこから各部署に配属となります。そのため、名古屋に新人がやってくるのは5月1日。私たちが毎年とても楽しみにしている日です。写真はその日に行った歓迎会の様子。左側の真ん中に座っているのが、新人の大島です。期待と不安が入り混じった表情をしていますね(笑)。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%80%90%e5%a4%a7%e5%b3%b6%e3%81%95%e3%82%93%e6%ad%93%e8%bf%8e%e4%bc%9a%e3%80%91

この場を借りて少し彼女のご紹介をさせていただきたいと思います。

とても素直で、それでいて負けず嫌いなところもあって。たまに天然ボケが炸裂する…。今までの名古屋にはなかったキャラクターの大島。懸命に頑張る彼女の姿に、私たち自身、とてもよい刺激を受けています。

彼女は名古屋出身で、地元の七宝焼きなど、伝統工芸をこよなく愛しています。将来は七宝焼きの良さを世に広めていくことが夢とのこと。そして趣味はタイルを見ながら散歩をすること。少し変わった趣味ですが、建造物に使われるタイルには様々な種類があり、意識をして見てみるととても面白いそうです。(ちなみに、古民家に張ってあるタイルが特にお気に入りだそうです)

実は彼女、カケハシを受けている頃、私がリクルーターを務め、就活のサポートをしていたんですよね。リクルーターの役割は、学生の不安を払拭し、より自社のことを好きになってもらうこと。当時2年目の私は、その大役に非常に緊張していたのですが…。今では彼女が入社してきてくれて、同じ営業所に来てくれて、心から嬉しく思っています。リクルーター冥利につきますね。

現在彼女は、自分のお客様を獲得するべく、先輩たちの指導の下、営業活動を行っています。
実はカケハシの営業にとって、毎年5月は1年のなかでも特に頑張りどころの時期。そこに真っさらでやる気に満ち溢れた新人が来てくれることで、相乗効果が生まれ、社内の活気は最高潮に達します。

この月を一緒に乗り越えて、名古屋の団結を固めていきたいですね。そのためにはまず、先輩である私たちが頑張らねば…!
新人共々、カケハシ名古屋営業所をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。