カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 新制度導入。はたらく、を考える。

社員ブログ 社員ブログ

新制度導入。はたらく、を考える。

H.M

2017年6月16日(金)会社として初めての取り組みが始動しました。
働き方改革の一環として、「月一度の早帰り日導入」です。
名古屋メンバーでは、飲みにケーションを図るべく、ビアガーデンに行きました!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

梅雨入りしたにも関わらず、晴天の中、絶好のビール日和となりました。
サムギョプサルを囲み、盛り上がった私たちはこの後、ボウリングへ。
“チーム対抗戦、負けたらおごり”ルールで3ゲーム。白熱しました!

ちなみに、私は3ゲームとも負けチームでおごることに…―□―;
でもそれ以上に楽しかったので、大満足の時間でした!

今後もみんなでコミュニケーションを取る時間にすることはもちろん、
読めていなかった本を読んだり、勉強の時間に充てたりと様々な時間をすごす機会にし、
また仕事にも活かしていきたいと思いました。

一方で、この制度において有意義な時間を過ごすためには、
仕事の生産性を高めなければいけませんし、なにより続けなければ意味がありません。

せっかく「はたらく」のなら、
「働苦」ではなく、「働楽」(らくするのではなく、たのしく)がいい!
これまでやっていたことを当たり前にせず、どうすれば効率化できるか考え続ける、
さらにはもっともっと自分も成長し続けなければ、とそう思った機会でもありました。



▼弊社プレスリリース
[働き方改革・新人事制度導入]
“社員一人ひとりが自分の人生を充実させる”ために、各々が高度なセルフマネジメント力を身に付け、 高い生産性を実現することを目指します。