カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 拠点同士のつながり

社員ブログ 社員ブログ

拠点同士のつながり

J.O

こんにちは。名古屋営業所のOです。
7月に入り雲の形も変わってきて、いよいよ夏だなと感じています。
暑いで有名な「名古屋の夏」がやってきてしまいます・・・。

さて、最近は飲みにケーションの話題ばかりだったので、
今回は名古屋と大阪の2拠点で始まった新しい動きをご紹介します。

名古屋=大阪間は新幹線で約1時間。
意外とすぐ行ったり来たりできます。
今期からその大阪と名古屋を合わせて「西日本」という括りになり、
連絡や交流が強化されるようになりました。

拠点メンバー全員参加のグループLINEを作成し、
メンバーの誕生日をお祝いしたり、仕事の報告をしあったりと連絡が活発に行われています。
また、大阪メンバーが名古屋に、名古屋メンバーが大阪に行くことも多くなり、
ネットでもリアルでも交流が増えてきました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f

こちらは大阪と定期的に行っているテレビ会議の様子。

各拠点単位だと人数が少ないのですが、
2拠点だとメンバーの数が約2倍になり、
こういった交流をきっかけに新たな発見や気づきを生まれていけば嬉しいですね。

今後はマネージャー層の勉強会だけではなく、若手同士の勉強会も企画され、
タテもヨコもナナメの関係も更に強固なつながりを目指しています。

「協業」と「競業」というテーマのもと始まった動きですが、
自分もメンバーの一員として活躍できるよう精進してまいります!