韓国から来ました!

こんにちは。テクノロジー事業部の1年目のJHです。
日本に来てから、もう4ヶ月ぐらいになりました。日本の生活もそろそろ慣れてきたと思っています。でも、暑い天気にはまだ慣れていないです!笑


私は、韓国で専門大学を卒業してから日本で就職しました。
私が卒業した大学は、日本に就職することを目的にして、勉強するクラスがあります。専攻はウェブシステムやデータベースでしたが、それとは別に日本語の授業も受けました。日本語の場合は、実際に経験するために福岡に行って、6週間の語学研修も受けました。大学のカリキュラムが本当に良かったです。卒業した時は、みんな専攻の実力が伸びたのはもちろん、日本語の資格証であるJLPTもN2以上を取得できました。そのおかげで、日本の就職に成功したと思っています!


日本での生活に最初は少し不安を感じていましたが、今は全然問題ないです。
最初は一緒に卒業した友人達も、海外で一人暮らしをすることについて心配でしたが、今はみんな元気です!たまに週末、友達に会って、ご飯を食べたりゲームセンターに行ったりカラオケに行ったりしています。特に、日本のゲームセンターは本当に大きいので、すごく気に入っています!!リズムゲームもいいですが、日本は可愛いキャラクターが多いので、ユーフォーキャッチャーも大好きです♥(お金がたくさんかかりますが、、笑)。

また、日本は公園も本当にきれいなので、散歩をするのも好きです。私は犬と猫と一緒に住んでいるので、よく公園に行きます!私より犬の方が公園に行きたがります!笑
最近は花火大会シーズンなので、花火も見に行くつもりです!


会社の生活も面白いです。面白いというか、仕事を楽しくやっています。
最初入社した時は、一ヶ月間ビジネスマナーと、プログラミングの研修を受けました。ビジネスマナーの研修を受けたときは、社会人として守らなければならないことや、礼儀などがたくさんありましたので難しかったですが、会社の先輩たちが易しい言葉で説明してくださったおかげで、理解できました。

また、テクノロジー事業部は今年初めて作られた部署なので、できる仕事がたくさんあります。私は先月、情報提供サイトである「シュウクリーム」のリニューアルに携わりました!

thumbnail_img

シュウクリームは女性向けに就活の情報を教えてくれるサイトです!
WordPressというブログ・CMSプラットフォームを初めて使って開発したので苦労しましたが、開発からリリースまで私が携わらせていただきました!
未だに信じられないです。笑

まだ、日本語もプログラミングの実力も足りないと思っていますが、いろいろな経験を通じて成長できると思っています。
できる限り早く!優秀なエンジニアになりたいです!
これからも頑張ります!( `・∀・´)ノ


最後に、女性なら “シュウクリーム” です!♥
一度、サイトをご覧になってください!!

content_img

↓こちらをクリック♥
女子学生の就活情報がたっぷり。「シュウクリーム」
KAKE
HASHI
SKY
NEWS

1万人の経営者・人事が購読中!

人材・組織戦略の
最新トレンドに関する
コラムが
メールで届きます。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.