カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 私が来日したことは…

社員ブログ 社員ブログ

私が来日したことは…

B.W

こんにちは。テクノロジー事業部の新人W.Bです。

大学の時、普通に人生を暮らしていくことを求めていた私が人生で初めて大きい決心をしました。
それが、日本で就職して日本で生活することでした。

子供の頃から日本のアニメが好きで、初めての海外旅行も日本だったのです。

一度住んでみたいなと思ったことはありますが、決定的なことは軍隊の時、
後輩から「ラブライブ」というアニメを紹介され深くはまってしまったことです。
そこから私の中ではもう行くしかない! という気持ちが生まれました。

ただし、社会人として生活することは思ったより厳しく、忙しい日々が続きました。
初めての仕事は「研修予約サイト」を作ることで、学校でやってきたことと同じだと思いながら作ったのですが、
どこもかしこも直してといわれるばかりでした・・・

実際に人が使うシステムとただ見せるために作ったものは全く違い、
使う人の立場になって考える必要があるのだと学んだのです。

努力の甲斐あって直し続けた「研修予約サイト」が何とか形になりました。
近々オープンしますので、集合型研修の予約はこちらからお願いします!

image

 

 

 

 

 

韓国から来日して5か月、まだまだ分からないことだらけです。
特に食べ物の名前が全然わからないという状態で、日本語の難しさは会話の中ではなく
食べ物の名前から出てくると感じられました。

学校で日本に行こうと言っていた友達と一緒に勉強して分かったことがあります。
プログラミングが好きな人の中にはいわゆるオタクの人が多いということです(笑)
実際にクラスの中で半分以上はアニメやマンガから日本に興味を持ち始め、
日本に就職し、今の生活にたどり着いたといえます。

10年近く日本に興味を持っていたのですが、この先10年は日本で成長していきたいと思います。

最後に、これからもたくさんのものを作り出す予定なので
皆様に使っていただけるよう頑張ります!