カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > まだ道のりは長いですが、日々成長を感じています!

社員ブログ 社員ブログ

まだ道のりは長いですが、日々成長を感じています!

J.P

こんにちは。テクノロジー事業部の1年目のJ.Pです。

前回ブログを書いたのがまるで昨日のようですが、もうそこから3ヶ月が過ぎました。現在は入社したばかりの新人ではなく、ある程度社会人として成長した姿を見せられていると思っています(笑)
まだ道のりは長いですが、少しずつ何とか成長しています(ง’-‘)ง

本日は皆さんに伝えたいと思っているテーマが3つあります。
まず1つ目は「3ヶ月間私は何をやっていたのか」、
2つ目は「今の私はどんな生活をしているのか」、
3つ目は「これからの私について」です。
今回の話を通じて、日本に就職する予定がある外国人の学生たちと外国人を採用するつもりがある企業様のお役に立てればと思っています!

入社してから私の仕事が本格的に始まったのは7月からだと思っています。7月は以前お話しした通りにワードプレスを利用して「シュウクリーム」という社内のサイトを作りました。それをきっかけにして社内サイトとフロントエンドの部分が私の担当になりました。内部の作業としては作られている社内サイトのメンテナンスを、外部の作業としてはクライアントのHPとLPを作っています。

特に、クライアントのHPとLPを制作する作業が本当に自分に役に立っていると思っています。私の考えでは、フロントエンドのところは技術的な実力よりもコミュニケーション力がもっと重要だと思っています。クライアントが欲しいデザインを作るためには技術力ももちろん重要ですが、私の経験をもとに考えてみると、デザイナーとクライアントにUI,UXの面で提案するのも大切だと気付きました。

最初はもらった資料通りに作るのを優先して作業をしていきましたが、最近はデザインとワイヤーフレームの資料を見て、ある程度作業時間の予想とUI,UXの提案が少しできるようになりました。まだ経験は足りないですが、フロントエンジニアとして少しずつ成長しているとは感じています。

真面目な話ばかりになってしまいましたが、生活の面では、今も本当に元気です!٩(๑>◡<๑)۶「人間は環境に適応する動物」という言葉を実感しています(笑)韓国人の私の口には、日本食は全然合わないと思っていましたが今はよく食べています。キムチ無しでも食事ができるのは私にとってスゲー!と感じることです。これからの日本の生活も楽しみです。

来年の私の目標は、バックエンドの技術力を持つことです。そうなるためには今年までフロントエンドの技術は全て活用できることになるのが先です。今年までと言ってもあと2ヶ月ぐらい残っていますので、残り2ヶ月間力を出して頑張りたいと思っています。次に皆様に会う時は、もっと成長している私になっていたいです!期待していてください!

最後になりましたが、カケハシはこれからも韓国人採用を続けていくつもりです!私はまだ1年目で経験は足りないかもしれませんが、韓国人の後輩が来たら会社の先輩として少しでも役に立ちたいです。海外で同じ国籍の人と一緒に働くのも、若い世代の人たちにはいい経験になると思っています。18年度の韓国人採用を楽しみに待っています。来年からは後輩と一緒に成長している姿を見てみてください!(。♥‿♥。)


↓こちらは私が制作したサイトです!

thumbnail_11%e6%9c%88_%e4%bf%ae%e6%ad%a3
ミートボウルLP 実際のページはこちらから


thumbnail_11%e6%9c%88senbikiya

株式会社 京橋千疋屋 様 実際のページはこちらから


thumbnail_11%e6%9c%88shataku
株式会社 社宅.com 様  実際のページはこちらから