カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > カケハシはお客様の「欲しい」に対して、ただの御用聞きではありません。

社員ブログ 社員ブログ

カケハシはお客様の「欲しい」に対して、ただの御用聞きではありません。

S.S

こんにちは。ヒューマンリレーション事業部1年目のSです!
今回お話しさせていただくこのタイトルは、ここ最近私が実感していることです。

1年目の私も最近お客様から、

「カケハシではこんなことやっていないですか?」
「こんなことで困っているのですが、、、。」とお声をいただきます。嬉しいです!

例えば、最近では

「応募者管理システムを導入しようと思っているのですが、いいものはありませんか?」というご相談を頂きました。

 カケハシでも応募者管理システムのお取り扱いはあります。
しかしただ自社の商品をご提案するのではなく、導入を検討されている目的をお伺いした上で、
その企業様の採用状況、マンパワー、予算を考え、
最善策はどれか、その会社の採用担当の立場になって考えてみました。

 そして多くの企業様がご利用になっているサービスの紹介や
コストをかけず、導入しないで解決する方法などを
いくつかお答えさせていただきましたが、
中でもカケハシが考える最善策はコストをかけずに行う策でした。

カケハシには、提供できるものがとてもたくさんあります。
だからこそお客さまからお声をいただいた背景をしっかりお伺いし、
様々な状況をしっかり把握するようにしています。

今担当者さんが興味を持ってくださっているものが、
採用成功にとって必要なものか、
本当の課題解決になっているのか、
もっとぴったりなサービスはないか、
上司と相談しながら、少し広い目線で見てお答えする。 

カケハシでは、短期的成功や目の前の売り上げではなく、お客様のvisionの実現を念頭に置いています。

 例えば先ほど話したようにサービスを欲しいと言ってくださっても、
必要でないものであれば理由をお伝えした上で、おすすめしておりません。
むしろ他の最善な選択肢をお伝えさせていただいております。

私はこのカケハシのスタンスがとても好きです。
今までも長くお付き合いしてくださっている企業様が多くいるのは、
このスタンスがカケハシの根本に根付いているからだと私は感じました。

まだ知識も経験も少ないですが、お客様と共に勉強し成長していきたいと思っております。
ぜひ、採用に関しての課題をカケハシに投げてみてください。採用成功のためのお答えを一緒に考えていきます!

pixta_29704227_m