2017年もお世話になりました

こんにちは!名古屋営業所の奥野です。

いよいよ2017年も終わりに近づいてきましたね。

実は年の瀬のこの時期が私は昔から好きなんです。

「終わってしまう!」というよりは、
「新しい年が始まろうとしている!」という感覚ですね。

良い新年が迎えられるように、最後の最後まで
目の前の仕事を頑張ります!

さて!皆さん、もう忘年会には行かれましたか??

名古屋営業所では26日に開催しましたが、
今年の忘年会は一味違います…!

な、な、なんと!
カケハシ内定者の佐口さんが来てくれたのです!
(写真右奥)

img_1622

この写真ではちょっと引いてるようにも見えるのですが(笑)、
何回か一緒にご飯にいったり遊んでいることもあり、
打ち解けてくれていると私たちは信じています…!

ゼミ、卒業旅行、友達、家族。
色んな話をオープンに話してくれて、私たちはとても嬉しかったのですが、
やはり気になるのは、入社後のことについて何を考えているのか、ということ。

どんなことに期待していて、何に不安を感じているのか。

どんなチームに配属されるのか。初めての上司はどんな人か。

仕事のことだけではありません。
初の一人暮らし、生活スタイルの変化に対しても
期待や不安があるはずです。

ちなみに、佐口さんは何かに夢中になると
ご飯を食べるのも忘れてしまうらしく(笑)
1人暮らしでは、しっかり三食食べるように気をつけます!と言っていましたが、
そういった些細なことでも、直接会って話をしなければ、
言わないし、聞けないナマの声なんだと思います。

名古屋メンバーそれぞれの仕事に対する向き合い方や
働く目的など、ちょっと真面目な話にも展開しましたが、
彼女は一生懸命に聞いてくれていました。

内定者フォロー、という言葉がありますが、
こちら側から一方的に「フォロー」するというより、
こうしたリアルな「想いの共有」をすることが、
お互いにとって大事なんじゃないかと感じた夜でした。

彼女はこれから卒論と格闘し、
友達と沖縄へ旅行に行くそうです。

残り少ない学生生活。
しっかりと遊んで、しっかり学んで、
入社の日を迎えてほしいですね!

それでは皆様、よいお年をお過ごしください!

KAKE
HASHI
SKY
NEWS

1万人の経営者・人事が購読中!

人材・組織戦略の
最新トレンドに関する
コラムが
メールで届きます。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.