東京メトロ「地下謎への招待状」に参加してきました(ちゃんと、仕事です!)

  • TOP
  • 社員ブログ
  • 東京メトロ「地下謎への招待状」に参加してきました(ちゃんと、仕事です!)

こんにちは。組織事業部Tです。

組織事業部は、お客様の人材育成のお手伝いをする部署です。
新入社員研修をはじめ、階層別研修などを企画設計し、実施しています。

そんな部署のTが、仕事の一環で、東京メトロ「地下謎への招待状」に参加してきました!

今回は、A社様からのオーダーで、
とある地域を舞台にしたアトラクション型の研修を制作しています。

地域を散策してゲーム進行のための情報を収集し、
ゲームクリアの暁には、
その地域で展開している事業の提供価値や、
会社の事業を展開する際に大事にしたいことの理解に近づいているという壮大な研修です。

今回は、広いフィールドを舞台にした研修制作の参考にしたいと思い、
東京全体をつかった謎解きゲームにチャレンジしてきました!

どんなことをしたかというと・・・
東京メトロの駅をめぐりながら、情報を収集します。
%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

駅構内や自動販売機などあらゆるところに仕掛けられた謎を解き…ゴール!
東京メトロをつかって西から東へ、南から北へ、大移動し、4時間弱かかりました。
%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

謎解き自体も楽しいのですが、
普段行かない駅に行ったり、普段歩かない街を探索したりで、
新たな発見のたくさんある体験でした。

「ここに〇〇があるよ」ではなく、
ちゃんと自分の目で見て確かめる。
情報を調べるのではなく、
自分の足で歩いて感じる、直接話をきく。

体感することで、大きな学びが得られ、
高い研修効果のある制作ができる!と確信し、わくわくしながら帰ってきました。

お客様とも協働しながら、いい納品をしたいと思います!

KAKE
HASHI
SKY
NEWS

1万人の経営者・人事が購読中!

人材・組織戦略の
最新トレンドに関する
コラムが
メールで届きます。

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

0120-342-834
受付時間
平日9:00~18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.