カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > ミートソース出撃します!

社員ブログ 社員ブログ

ミートソース出撃します!

W.B

 皆さん、こんにちは!テクノロジー事業の2年目、韓国から来ましたW.Bです。前回のブログはお読みいただけましたか?今回でもう3回目の投稿になり、ブログもそろそろ慣れたのかと思っています。今回は1年間の私を振り返りしてみた感想と新商品ミートソースについて皆さんに伝えようと思います。 

皆さんは時間が速いと感じていますか?最近、私は時間がとても速いと感じています。新入社員として入社したのが昨日のようですが、あっという間に1年が過ぎて驚いています。1年間、研修予約サイトや今回紹介するミートソースなど(他にもたくさんありますが、まだ秘密です!)たくさんの商品を開発してきました。

前にも紹介した研修予約サイトは今でもメンテナンスしながらたくさん気づき、学んでいます。3人で自分勝手に作ったせいで共通化できておらず今になってメンテナンスしながら他の商品開発で学んだことを適用しています。後輩に見られたら恥ずかしいのでそれまでには何とか直したいです(笑) 

まだ、1年の振り返りは終わっていないですが、そろそろ皆さんが待っているミートソースについてお話します。ミートソースは企業担当者が自ら簡単に採用サイトを作れるツールです。会社の情報や募集要項の情報を入れるだけで学生や求職者が見られる採用サイトをたった3分で作れます!しかも無料で作れるらしいので皆さん、たくさん作ってください!このミートソースの開発は私がメインで担当しています。先輩社員や上司からいろいろアドバイスをもらい、まもなく皆さんに公開できるんじゃないかなと思っています。その時まで、皆さんの役に立てるツールにするため、頑張っていきます! 

ここからはミートソースを開発しながら感じたことを語ります。ミートソースは研修予約サイトから学んだことをいろいろ入れてみてメンテナンスももっとしやすくしました。学んだことを他のプロジェクトで実際に使ってみるのは結構勉強になりました。商品や環境によって差はありますが、考えているだけでは自分のものにならず、使わないと意味がないと思いミートソースに想いを埋め込みました。(笑)もちろん全部正解ではなかったし、もっといい方法もありましたが、それでも成長の一歩を踏み出し、自分のものにしたと思うととても楽しいです。

 最後に1年間の感想を少しだけ本音で話したいと思います。入社して2か月はそんなに忙しくない日々を送っていましたが、今は猫の手でも借りたいぐらい忙しい日々が続いています。たぶん、これからもしばらくは続くんじゃないかと思います。でも最近、それはそれで悪くないと思うようになりました。

その理由としてはまず、私はたぶん、プログラミングが好きだということです。何か作りたいと思いますし、後輩のためにその環境を与えられる人になりたいと思っています。家でも結構いろいろいじってみたりするのでたぶんプログラミングは天職なんじゃないかと・・・。

後は忙しい日々の中でも余裕を探せるようになりました。前は家に帰ったら何もできないと思っていましたが、今は(コーヒー苦手ですが)コーヒー一杯ぐらい飲める余裕が心の中でできました。社会人らしくなったようで嬉しいです。 

ここまでお読みいただいた皆さん、桜が咲く春が訪れました。春は新入社員が入ったり新学期が始まったり、1年の始まりだという感じです。暖かかったり寒かったり体調を崩しやすい天気が続いていますが、体調を崩さず元気に1年になるよう頑張っていきましょう!

arno-smit-88929-unsplash