日経転職版

日経転職版の特徴・強み

「日経転職版」の特徴・強みとしては以下の3つがあげられます。

  1. 日本経済新聞社が広告宣伝を行い、広く告知を実施
  2. 1000万人を超える日経ID会員にアプローチ可能
  3. 日経独自の高度なレコメンドにより求人接触率の最大化を実現

 

 

01 日本経済新聞社が広告宣伝を実施

日本経済新聞社と日経HRが共同運営する求人サイトである「日経転職版」。
すべての日経メディアが日経転職版への入り口となり、情報感度の高いビジネスパーソンにリーチできるプロモーションを実施します。

 

02 1000万人を超える日経ID会員にアプローチ可能

日本経済新聞社と日経BPのサービス登録者で構成される日経ID会員数は1000万人を超えます。
自ら情報収集を行う日経ID会員は情報感度が高く、他サイトと比べて転職未経験者が多いことが特徴です。
他サイトでは接触できていない、プラスαの転職者層へのアプローチができる求人サイトといえます。

 

03 日経独自の高度なレコメンドにより求人接触率の最大化を実現

日経が持つ最新のデータ分析基盤を活用し、ユーザーに最適な求人だけをレコメンド。
日経転職版上の行動だけではなく、日経グループ内でのアクションも加味して最適な情報をユーザーに届けます。
「希望に合う求人」「経験に合う求人」など、様々なところで求人情報を露出し、求人接触率の最大化を実現します。

 

 

 

こんな企業様におすすめ

  • 情報感度の高い、ハイスペック層へのアプローチを強化したい
  • 他求人サイトでは接触できないプラスα層へアプローチしたい
  • 採用するなら転職経験が少ない方がいい

 

 

 

掲載料金・プラン

日経転職版では掲載職種数に応じてプランをご用意しています。

 

企画 参画単位 価格
基本企画 3職種4週間掲載 30万円
スカウト 1~299通 1000円/通
300~999通 800円/通
1000通以上 500円/通

 

基本企画は企業ページと求人情報ページがセットになっています。
企業ページは日経会社情報DIGITALの情報も掲載されます。

 

掲載料金は各プラン4週間ごとのご掲載を1くくりとして構成しています。

複数回分のご掲載をまとめて発注することでお得に掲載できる「回数券」やその他オプション商品も多数取り扱っています。

 

 

長期掲載料金・オプション料金を詳しく見る

 

 

 

掲載までの流れ

  1. 企業様の要望ヒアリング
  2. 企業様に最適な企画をご提案
  3. お申込み
  4. 取材実施~原稿作成
  5. 原稿確認・修正内容反映
  6. 入稿
  7. ご掲載開始(毎週スタート)

 

ご掲載開始までの各ステップの締切はお申込みされるプランによって異なります。

 

掲載までの流れはこちら

 

 

 

会員データ

日経転職版(日経ID会員)会員数 ※2020年8月末時点

  • 会員数 1000万人

 

 

日経転職版(日経ID会員)会員の特徴 ※2020年8月末時点

  • 30代~40代が46%とおよそ半数を占める
  • 大企業に勤務 41%
  • 役職が係長~部長 40%と役職者が多い