カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > セミナー > 導入実績8,000社!新入社員の育成計画はお決まりですか? 「2018年度新入社員 即戦力化プログラム」体験会

セミナー セミナー

導入実績8,000社!新入社員の育成計画はお決まりですか?

「2018年度新入社員 即戦力化プログラム」体験会

社員研修
開催日時 2017年11月
対象 人事・採用ご担当者様/経営者様
開催地域 東京
参加費 無料

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。

◆苦労して採用した2018年度の新入社員をどのように戦力化していくか、
 もうお決まりでしょうか?

2018年度の採用活動も超売り手市場となり、厳しい状況が続きましたが
各社内定者も決まり始め、これから入社に向け準備が進んでいくかと思います。

中堅中小企業では特に入社後の早期戦力化が求められますが
どのように育成していくかもうお決まりでしょうか。

中堅中小企業の経営者・人事担当者様からはよく下記のような声をお伺いします。
・会社が今年初めて新卒採用を開始し、何をしたらいいかわからない
・社内に新入社員向けの研修プログラムがなく困っている
・少人数採用で、自社だけではグループワークなど複数人必要な研修を実施することが難しい
・研修は座学が多くなりがちで、新入社員が本当に理解しているかわからない
・マナー研修だけおこない、あとは現場任せ
・入社後何年経っても基礎的な部分が甘い社員がいる

新入社員を早期戦力化するポイントは
専門スキルを付ける前の土台として「ビジネス基礎スキル・スタンス」を身に着けさせることです。
スタンスとは例えば、メール返信の速さや、資料提出の段取り力などのことです。
新入社員のうちに身についた基礎スキルやスタンスは中々変えることが難しいため
よい癖付けができるよう教育していきます。

—–

弊社の「即戦力化プログラム」は、
新入社員に求められるベーシックスキル・スタンスを入社半年後までの早期に身につけるプログラムです。
4月の入社直後の基本的なマナーや常識の会得にはじまり、
コミュニケーション力や思考力などの必須ビジネススキルまで。
複数社の新入社員の集合型研修スタイルで、他社の新人からも刺激を受けながら学ぶことができます。
※個社開催も可能です

研修受講後のリピート率90%、導入社数述べ8000社の実績を誇り、
自信をもってご提供できる新入社員研修プログラムです。
今回の体験会では、2018年4月の研修プログラムから選りすぐりのコンテンツを体験いただきます。

▽詳細
内定者・新入社員即戦力化研修紹介ページ

                                  

◎体験会プログラム

【内定者対象研修】
〇ビジネスコミュニケーションプログラム(2017年11月実施予定プログラム)
社会人と学生のコミュニケーションの違いを認識し、入社後のつまずき防止、成長スピードの向上を狙います。また、自社理解を深め、先輩社員と交流し内定辞退を防ぎます。

【新入社員対象研修】
〇ビジネススキーム・マナー習得プログラム
マナーを守るためだけのマナー研修ではなく、ビジネスの世界で成果を出すための仕組みを学び、その中で若手時代に特に大切なマナーについて意識付けをおこないます。

〇ビジネスベーシックプログラム※2日間開催
2日間で社会人の基礎となる習慣作りをしていくと同時に、難しい課題や自分の強み・弱みに向き合うことで、学生から社会人への意識切り替えを図ります。
1日目:PDCAの理解。ワークを通してPDCAとはどのようなことかを学びます。
2日目:PDCAの実践。 1日目の研修で学んだPDCAを繰り返し実践すべく、1日かけて、お客様訪問から、企画、提案/プレゼンまでをおこなう「ビジネスロールプレイング」を実施します。

                                  

◎日時

2017年 11月1日(水)09:30-12:30

                                  

◎講師

株式会社カケハシ スカイソリューションズ
ヒューマンリレーション事業部 執行役員

土方 求

千葉出身。1998年大学卒業後、人材採用コンサルティング企業へ入社。
東京・横浜にて法人営業を経験し、仙台・名古屋支店の統括を経て現職。
研修事業の開発・推進に力を注いでおり、研修講師として登壇すること多数。

                                  

◎会場

[東京]カケハシ スカイソリューションズ 本社
162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F


大きな地図で見る

 

※ お席には限りがございます。満席の際はご了承ください。