カケハシ スカイソリューションズ

TOP
TOP > 社員ブログ > 「脱出ゲーム型」内定者研修を実施しました

社員ブログ 社員ブログ

「脱出ゲーム型」内定者研修を実施しました

M.F

こんにちは、組織事業部です。

組織事業部では、企業様向けの社員研修や、
より本質的な行動変革を目指し自分事として考えるプロジェクト型研修等を企画・運営しています。

先日は、内定者研修「ビジネススタンバイプログラム」を実施しました!

001

研修のメインテーマは、「チームで働くことを知ること」「自己/他己分析を通して、入社までの目標を設定する」。
受講生同士で内定先自慢をしていただき、内定先企業を選んだ理由を振り返ってもらったり、現状の自分の強み・弱みと向き合い、4月までにできることを考えてもらう時間です。

この研修の大きな特徴としては、”脱出ゲーム”がコンテンツに入っていることです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

 

次々に出される謎を解き、密室空間から脱出するというミッションがあり、
チームで協力しないと謎は解けない仕組みになっています。

ミッションに向き合っている間は、自然と夢中になり、素の自分が見えやすくなるもの。
謎解きを通じて、素の自分を知り、相手を知る。最終的に相互に他己分析を実施することが、この脱出ゲームの目的です。
ゲームを通じて自分自身の特性を知り、最後には入社までの期間の目標設定を行なうことで、より今の自分自身に根ざした行動指針が立てられたのではないかと思います。

内定者も決まり、新入社員の育成についてお考えの方向けに、
11月1日(水)に4月の新入社員研修コンテンツを体感できるセミナーを開催いたします。

これまでに同様の説明会を何度か開催いたしましたが、参加された企業の人事ご担当者様みなさまから「この研修はスゴイ」「自社ではできない」とのご感想をいただきました。これを機にぜひご体験いただけると嬉しいです!

ぜひご参加をお待ちしております。

【導入実績8,000社の「即戦力化プログラム」体験会】
■開催日時:2017年11月1日(水)9:30~12:30
■会場:カケハシ スカイソリューションズ 本社
   〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ7F
■参加費:無料
※1企業様につき複数名様でご参加いただけます。


新入社員研修体験会の詳細はこちらから