女の転職type
「女の転職type」とは、20代~30代の女性採用において実績のある有料求人サイトです。
女性に特化したサービスや正社員・契約社員募集に強みを持ち、「長くはたらき続けたい」という女性にアプローチしています。若手女性の採用に力を入れている企業にとって、利用価値のある採用チャネルと言えます。そこで今回は、女の転職typeの特徴や活用のメリット・デメリット、運用のポイントなどをご紹介します。
本ページは人事・採用担当向けの内容となっています。求職者の方は以下の記事をご覧ください。
▼求職者向けの情報はこちら
女の転職typeの評判・口コミ!女性に人気の転職サイトの魅力を解説
女の転職typeとは?サービス内容は?
「女の転職type」とは、その名の通り女性の採用に特化した求人サイトです。
株式会社キャリアデザインセンターが運営しており、
登録会員数は170万人と、女性特化型の求人サイトの中でも最大規模の会員数を誇ります。
登録ユーザーのプロフィールを見ると、20代や30代のさまざまな職種の女性が多く、
登録者の80%以上が正社員・契約社員で長く働くことを希望しているのが特徴です。
また、女の転職typeは女性特化型の転職イベントを開催しており、来場者数は1日平均1,500名。
転職イベントでの1企業の平均面談数は1日60名以上となっており、
女性の転職希望者と直接会える機会としてさまざまな業種の企業が出展しています。
女性の採用を強化したい企業に注目されている求人サイトです。
- 女の転職typeへの掲載が初めての方も安心のサポート体制
- 中途採用専門のコンサルタントが、企業課題に合わせた最適プランを提案
- 原稿作成から掲載後の効果改善まで、採用成功に向けて伴走サポート
女の転職typeの利用対象者
女の転職typeは、どのような求職者が多く利用しているのでしょうか。
2025年時点の会員データから見る、会員の属性を解説します。
・20代~30代女性
・大学卒
・前職・現職の職種は多岐にわたる
・正社員登用を希望
・「60歳を超えても働き続けたい」という就労意識が高い
・「年収アップ」「満足できる仕事内容」を目的に転職を希望しており、上昇志向が強い
「女の転職type」で採用活動を実施する企業は、求める人材の「プロフィール」や「経験・スキル」「志向性」などを細かく設定することで、マッチングの精度を高めることができます。
女の転職typeの仕組みとは?
女の転職typeは、女性目線に立ったサイト設計によって、応募意欲の高い女性求職者に対するアプローチ力を高めています。
職種や業種ではなく、求職者ごとに持っている志向を軸にした「志向に合う求人ランキング」を設けており、
女性が気になる要素をパラメータでわかりやすく表示し、相性のいい求人をランキング形式で紹介する仕組みです。
志向の合う企業と求職者のマッチングを実現することで、リーチや応募の精度の向上につなげています。
また、求職者一人ひとりの閲覧履歴や応募履歴からその人材に合った求人情報を案内する「レコメンド機能」や、
企業が求めるターゲットに合った人材に対して求人情報を届ける「マッチング機能」も備えています。
女の転職typeの登録から応募までの流れ
女の転職typeを利用する求職者は、どのようなステップを踏んで応募に至るのでしょうか。登録からマッチングまで一連の流れをまとめました。
Step.1 会員登録
公式サイトの登録画面で氏名・メールアドレス・生年月日を入力し、会員登録をおこないます
Step.2 LINE登録
必須の手続きではありませんが、友だち登録すると求人情報や転職に関するコンテンツを受信できます
Step.3 WEB履歴書の登録
公式サイト内「WEB履歴書」の画面から、「履歴書情報」「職務経歴」「希望・志向」などを入力し、企業に向けた自己PRをおこないます
Step.4 希望に合う求人を探す
公式サイト内「求人」ページで「希望職種」「希望業種」「希望勤務地」「キーワード」「希望の雇用形態」「希望月給」「こだわり条件」「掲載期間」などを入力し、希望に合う求人を検索できます
Step.5 応募
応募したい求人情報ページに表示されている「応募する」/「シンプル応募」ボタンから応募手続きに進みます
女の転職typeの特徴・強み
- 女性に特化した求人サイト
- 正社員・契約社員募集に強み
- 女性特化型の転職イベントを開催
01 女性に特化した求人サイト
「女の転職type」は女性に特化した求人サイト。
利用者は女性だけのため、女性の使いやすさを徹底的に追及したつくりで女性から支持され、
オープン以降会員数は右肩上がりに純増、会員数は170万人をこえます。
原稿にも女性ならではのアピールポイントを存分に打ち出せるので、
女性採用を強化したい企業様にオススメの求人サイトです。
02 正社員・契約社員募集に強み
女性の社会進出が進み、内閣府の「老後の生活設計と公的年金に関する世論調査」によると
50歳以上まで働きつづけたい女性は全体の約8割。
「女の転職type」は掲載している求人の9割以上が正社員・契約社員募集の求人のため、
「長く働きつづけたい」女性からの支持が高く、登録者の約8割が長く働くことを希望しています。
03 女性特化型の転職イベントを開催
「女の転職type」の主催する「女の転職type転職イベント」は、
女性に特化した転職イベントで1日あたり約1,600名の来場者数を誇ります。
女性に特化した大規模な転職イベントは「女の転職 転職イベント」だけ。
1日平均60名以上との面談が可能なので、採用ターゲットが女性で、
転職希望者と直接会って口説きたい、と考える企業様にはオススメなイベントです。
他の女性向け転職サイトとの違い
女の転職typeと他の女性向け転職サイトとの違いを一覧にまとめました。
| 女の転職type | とらばーゆ | リクナビNEXT | マイナビ転職 女性のおしごと |
|
| 女性の割合 | ほぼ100% | 約35~98% | ||
| 20~30代シェア | 79% | 約66~70% | ||
| 求人数 | 2,299件 | 非公開 | 116万件以上 | 約5万7,000件 |
| 正社員の求人 | 約1,800件 | 非公開 | 約104万件 | 約2万件 |
| スマホアプリ | 〇 | – | 〇 | – |
| スカウト機能 | 〇 | – | 〇 | 〇 |
| 女性の転職特集 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
女の転職typeは、他と比較して求人数は少ないものの、若い女性から高い支持を得ていることがわかります。モバイルフレンドリーな機能によって、スマホを活用した求職活動をサポート。その結果、女性向けの転職記事は月約51万UUを記録し、「転職サイト 女性」の検索結果でも1位を獲得しています。
女の転職typeを利用するメリット
女の転職typeを利用する主なメリットを3つ見ていきましょう。
- 女性転職者に向けたオリジナル原稿を作成できる
- 専門サイトが充実している
- 自動マッチング機能を搭載している
メリット(1)女性転職者に向けたオリジナル原稿を作成できる
女の転職typeでは、採用担当者をサポートするさまざまな機能を備えています。
その一つが、女性転職者に向けたオリジナル原稿の作成です。
専属ライターによる女性視点での客観的なレポートコンテンツなど、
女性向けサイトならではの求人広告を作成できるのがメリットです。
メリット(2)専門サイトが充実している
女の転職typeと連動した専門サイトが充実している点もメリットです。
例えば、アパレル・コスメ業界専門サイトの場合、「ブランド」「人気ワード」「勤務地」「ファッションビル」など
総合求人サイトでは設定されていないカテゴリーから検索できます。
特定の業界で転職活動をしている求職者からの応募が期待できます。
メリット(3)自動マッチング機能を搭載している
女の転職typeには、求職者の情報と企業が求める人物情報を自動マッチングする機能を搭載しています。
「プロフィール」「経験スキル」「希望」「志向」などの項目でマッチング設定ができ、
自社が求めるターゲットからの応募を促進できるのもメリットです。
求める条件に合致するターゲットには、オファーDMを送付でき、多くのユーザーと接点が持てるのも魅力と言えます。
女の転職typeを利用するデメリット
女の転職typeを利用するデメリットは、良くも悪くも首都圏での募集に強みがある点です。
これまで首都圏を中心にプロモーションがおこなわれてきた影響により、
他の女性向け転職サイトと比較して地方での認知度は低い可能性があります。
地方での採用を検討している場合、首都圏と比較すると難易度が高まる可能性も視野に入れておくと良いでしょう。
また、総合型転職サイトとは別の転職サイトとなるため、掲載にあたり別途費用が発生する点もデメリットの一つです。
女の転職typeの良い評判・口コミ
女の転職typeの良い評判・口コミの中で特に多かったものを3つ紹介します。
転職サイト選びの参考にしてください。
口コミ(1)34歳ユーザー:女性目線の求人情報がわかりやすかった
女の転職typeは、求人情報に「土日祝休み」「服装自由」「産育休活用有」など、女性ならではの目線のバナーが表示されており、一目でわかりやすくて、検索しやすかったです。
口コミの中でも多かったのが、女性ならではの求人情報に関するものです。
結婚や出産・育児などライフイベントに左右されやすい女性にとって、休暇や職場環境などから求人を検索できる点が好評のようです。
口コミ(2)23歳:おすすめの求人紹介が役に立った
検索結果や経歴・得意なことから自分に合った職や会社を提案してくれるシステムが本当に役に立ち、こんな会社もあるのかと発見することができました。
ユーザーが検索しなくても、登録情報や行動履歴から最適な求人を自動で提案してくれる機能が人気です。
仕事や家事・育児で忙しい女性でも、手軽に転職活動ができるとの声がありました。
口コミ(3)32歳ユーザー:他転職サイトにはない求人があった
女性に向けた転職サイトだったので他のサイトでは余り拝見できなかった職種(美容系、在宅ワーク)や産後やブランクのある女性に向けた企業も多く紹介されておりとても興味を惹きました。
他サイトには出ていない女性が多く従事する職種の求人が見つかった、という口コミも多く見られました。
女の転職typeの悪い評判・口コミ
良い口コミがある一方で、悪い口コミも一定数見受けられました。
ここでは、女の転職typeの悪い評判・口コミを3つ紹介します。
女の転職typeが求職者からどのような印象を持たれているのかの参考にしてみてください。
口コミ(1)27歳ユーザー:求人数が少ない
他の転職サイトと比較すると求人の全体数がかなり少なかったです。更新される求人数は一番少なかったように思います。
また、同じ企業の同じ求人が多数重複して掲載されていました。
そのため求人を検索するときに同じ求人ばかり表示され、とても面倒でした。
他の総合型転職サイトと比べると、求人数が少ないと感じるユーザーが多くいました。
口コミ(2)36歳:希望する正社員の求人が少なかった
求人数こそあるものの、殆どが契約社員または派遣社員で、正社員勤務をしたいと思っている希望と合わなかった。
また、企業からの返信がなかったりと、あまり対応の良い企業に出会えなかった。
中には、希望する求人が見つからないという声もありました。
また、企業の対応に不満を感じるユーザーもいるようです。
口コミ(3)24歳ユーザー:サイトが使いづらく苦戦した
企業とのメッセージのやり取りをするシステムが使いづらく、苦戦しました。
また、文字も小さく、他の所を消してしまう等のアプリの使いづらさがあった気がします。
アプリやサイトが使いづらく、転職活動が思うようにできなかったという声も上がっています。
女の転職typeの活用に向いている企業
女の転職typeの活用に向いている企業は、次のような採用課題を持っている企業です。
- 長く働きたい、キャリア志向の女性を採用したい
- 正社員・契約社員募集で女性を採用したい
- 職種柄、女性を積極的に採用したい
女の転職typeは、応募時のレジュメが充実しているため、書類選考がしやすいのも特徴です。
面接日程調整のサポートにより、面接調整の効率化や面接のドタキャンを防止できるため、
採用担当者の負荷軽減のために活用を検討する企業もあります。
【業界別】女の転職typeの活用事例
女の転職typeの活用事例をご紹介します。
IT関連企業M社の採用課題は、転職イベントでの着席数が少なく、選考に至りにくいことでした。しかし、「女の転職type 女性の転職イベント」に出展したところ、他社イベントに比べ倍以上の女性転職者が着席。その結果、ジョブチェンジ+スキルアップの意欲が高い女性3名の採用につながりました。
また、6名の採用に成功したブライダル関連企業B社では、女の転職typeに掲載したインタビュー記事やアプローチツールの功績が大きいと考えています。特にインタビュー記事を通じて「安心して働ける環境」や「仕事のやりがい」を伝えられた点が、採用成功に結びつきました。
女の転職typeを活用した採用成功事例
ほかにも、以下のような採用成功事例があります。
・業種:物販事業ほか
・求人内容:店舗スタッフ
・採用人数:2名
・成功要因:
会社の雰囲気を伝えるため、原稿にオリジナルイラストを起用
女性の興味を惹くよう、イベントのブース前に自社商品を陳列
・業種:介護業界
・求人内容:ケアスタッフ
・採用人数:5名
・成功要因:
1名に何度でも送れるスカウトメールを活用し、応募者と多くの接点を確保
オンラインミーティングを通じて、他社との比較分析などを応募者に紹介
・業種:有料職業紹介事業・就労移行支援事業ほか
・求人内容:就労支援スタッフほか
・採用人数:4名
・成功要因:
土日祝休みや週3日以上リモート可など、働きやすい環境を訴求した求人原稿
子育て世代や未経験者など幅広い層にアプローチ
女の転職typeを活用した中長期的な採用戦略
女の転職typeは、単発の採用だけでなく、中長期的な採用活動のチャネルとして活用されています。その理由の一つが、定期的な特集企画の掲載です。例えば、「IT・WEB業界特集」や「東海地方特集」などを通じて、さまざまな業界・エリアの求職者にアプローチ。人材のパイプラインを構築し、企業とのマッチングを促しています。
また、カケハシスカイでは、「女の転職type」への掲載提案から内定に至るまで、専任の担当者が一貫して伴走サポートしています。各企業のニーズに合わせたペルソナ設計や原稿作成、課題に応じた解決策のご提案まで、総合的な支援が可能です。さらに、人事担当者向けのオンラインセミナーやコラム記事を通じて、採用ノウハウも発信しています。「優秀な女性社員を採用したい」という企業様はぜひカケハシスカイにご相談ください。
女の転職typeが求職者に選ばれる理由とは?
女の転職typeは、女性がおすすめしたい転職サイトNo.1に選ばれるほど、多くの女性に利用されています。
その主な理由を4つご紹介します。
- 女性向け求人が厳選されている
- 正社員・正社員登用の求人が多い
- 空いた時間に気軽に求人を探せる
- 転職ノウハウや適職診断などのコンテンツが豊富
- 女性が転職で重視するポイントとの適合性
01 女性向け求人が厳選されている
女の転職typeは、その名の通り女性向けの求人が厳選されているのが特徴です。
結婚や出産・育児などワークライフバランスを考慮した求人が多数掲載されています。
また、検索のこだわり条件には「産育休活用」や「女性管理職在籍」「育児と両立しやすい」といった女性目線の項目があるのも魅力です。
女性の働きやすさを考慮した求人が多いことが、求職者に選ばれる理由の一つになっています。
02 正社員・正社員登用の求人が多い
女の転職typeでは、「正社員・正社員登用あり」の求人が全体の9割以上を占めています。
このため、正社員として長く働きたいと考える求職者に人気です。
また、事務職などの一般職からエンジニアなどの専門職まで、幅広い求人が多いことも魅力の一つと言えるでしょう。
03 空いた時間に気軽に求人を探せる
スキマ時間で気軽に求人をチェックできるのも、女の転職typeの特徴です。
検索条件の絞り込みや気になる求人を保存できるなど、さまざまな機能が充実しています。
ユーザーの登録情報とマッチした求人がメールで届く「条件マッチオファー機能」や
企業の採用担当者から直接ユーザーに応募依頼が届く「スカウト機能」などもあります。
| 機能名 | 概要 | ||
| 条件マッチオファー機能 | ユーザーの登録情報とマッチした求人がメールで届く | ||
| スカウト機能 | 企業の採用担当者から直接ユーザーに応募依頼が届く
|
||
家事や育児、仕事に忙しい女性でも空いた時間で求人をチェックでき、スムーズな転職活動をおこなえるでしょう。
04 転職ノウハウや適職診断などのコンテンツが豊富
女の転職typeでは、転職に関するノウハウや適職診断といった転職に役立つ豊富なコンテンツが用意されています。
・職務経歴書の書き方講座
・自己PRの書き方講座
・年収&お仕事相性診断
・女の転職“実例”カタログ
・働く女のワーク&ライフマガジン など
転職ノウハウでは、職務経歴書や自己PRのサンプルが用意されており、書き方のポイントについてアドバイスを受けることができます。
また、面接時に役立つノウハウやマナー、Q&Aがまとめられているなど、転職が初めての方でも迷わずに活動ができるよう配慮されています。
05 女性が転職で重視するポイントとの適合性
女の転職typeは、「ジェンダーギャップ」「家事や育児との両立」など女性特有の転職ニーズに応えるための機能やコンテンツに力を入れています。たとえば、求人の検索軸には、「産育休活用有」「ブランクありOK」「時短勤務あり」などの項目を設定。女性が、自身のライフイベントに応じてキャリアを重ねられるよう、サイト設計を工夫しています。また、ワーク&ライフマガジン「Woman type」のコンテンツを通じて、女性が自分らしく働くためのヒントを提供しています。
女の転職typeへの掲載までの流れ
- 企業様の要望ヒアリング
- 企業様に最適な企画をご提案
- お申込み
- 取材実施~原稿作成
- 原稿確認・修正内容反映
- 入稿
- ご掲載開始 (毎週火曜・金曜スタート)
ご掲載開始までの各ステップの締切はお申込みされるプランによって異なります。
【採用担当者向け】効果的な求人掲載のコツ
採用担当者が、女性の求職者に向けた求人原稿を制作する上で留意すべきポイントをご紹介します。
女性のキャリア形成を支援する姿勢
・働きやすさをアピール
育休・産休、復職支援、時短勤務などの制度があれば、わかりやすく伝える
・キャリアアプランの提案
未経験者向けの研修やキャリアアップの支援制度があれば積極的に紹介し、応募者がやりがいを感じられるよう促す
心理的安全性が伝わる表現
・職場環境をイメージできるコンテンツ
「清潔感のある明るい雰囲気」や「女性が多い職場」など、自社の魅力を写真でアピール
・不安を払拭する文章
「ブランクがあっても大丈夫」「急なお休みにも対応可能」など、安心して働ける職場であることを短いワードで伝える
上記のように、女性の目線に立って働くメリットを伝えることが大切です。
女の転職typeの料金体系
女の転職typeでは、採用難易度に応じて4つの掲載料金プランを設定しています。
上位プランになるほど写真点数や原稿のボリュームが増え、検索時の表示順位も高くなります。
| プラン | 表示順位 | 4週間2職種掲載 | 2週間延長 |
| Q(クイーン) | 1位 | 90万円 | 45万円 |
| P(プリンセス) | 2位 | 65万円 | 35万円 |
| R(レギュラー) | 3位 | 45万円 | 25万円 |
| L(ライト) | 4位 | 25万円 | 15万円 |
プランに応じて表示順位や写真の点数、原稿ボリュームは異なります。
女の転職typeのおすすめのプランは?
女の転職typeでは、「PV数」「応募数」ともに効果UPが見込める上位プランへの掲載がおすすめです。
例えば、平均PV数を「 L(ライト)プラン」と「Q(クイーン)プラン」で比較すると、「Q(クイーン)プラン」の方が3.5倍多くなります。
また、平均応募数を「 L(ライト)プラン」と「Q(クイーン)プラン」で比較すると、「Q(クイーン)プラン」の方が3.8倍あります。
プランが上がるほど求職者からの注目や反応は大きくなるため、上位プランがおすすめです。
各プラン4週間2職種の標準パッケージの他、複数回分の掲載をまとめて発注することで
お得に掲載できる「長期掲載クーポン」やその他オプションも多数用意されていますのであわせてご検討ください。
おすすめキャンペーン
女の転職typeでは毎月お得なキャンペーンを実施しています。
詳細は以下よりご確認ください。
特集スケジュール
女の転職typeでは、毎週火曜・金曜スタートで求人特集を企画しています。
求人特集に掲出することで、貴社求人情報への求職者の誘導を強化できます。
求人特集は枠に限りがございます。
気になる求人特集があれば、ぜひお早目にお申込みください。
女の転職typeと併用すべき採用チャネル
採用チャネルを多様化することで、幅広いターゲット層と接点を持てるだけでなく、各チャネルの弱点を相互に補完することが可能です。たとえば「女の転職type」では、LINEと連携し、求職者の行動履歴に基づいたメッセージ配信を実施することで、高いマッチング精度が期待できます。
また、InstagramなどのSNSを活用したソーシャルリクルーティングでは、写真や動画などのビジュアルコンテンツを通じて、企業イメージを効果的に訴求できます。これにより、企業の認知向上やブランディングにもつながります。
さらに、専門職の採用においては、職種に特化した人材紹介サービスとの併用が有効です。加えて、自社採用サイトや人材紹介エージェントを組み合わせることで、採用基盤そのものを強化することができます。
コスト対効果を最大化するための運用ポイント
費用対効果を高めるには、以下のポイントを参考にしてください。
- 2種類の求人原稿を使い分ける
- 原稿を適宜更新する
- スカウトメールを活用する
2種類の求人原稿を使い分ける
女の転職typeの基本プランは、2種類の求人原稿を4週間にわたって掲載できます。たとえば、「事務・管理」「販売」のように異なる職種を載せたり、「首都圏」「地方」という2つの勤務地で同時に募集したりすることで、コスト削減が可能です。
原稿を適宜更新する
女の転職typeは、L(ライト)プランを除き、掲載中何度でも無料で原稿を修正できます。PV数の減少が見られた場合、検索画面の画像やワードを変更して流入増を図りましょう。
スカウトメールを活用する
Q(クイーン)とP(プリンセス)のプランは、スカウトメールを活用したダイレクトリクルーティングが可能です。狙った人材に直接アプローチすることで採用率アップを図れるほか、応募に至らなかったとしても自社の認知度拡大につながります。
女の転職typeに掲載する際の注意点
女の転職typeへの求人掲載を検討している場合、注意すべき点がいくつかあります。
ここでは、押さえておきたいポイントを4つ紹介します。
労働・職場環境を重視する求職者が多い
女の転職typeはターゲットが女性のため、他の求人サイトのユーザーよりも労働・職場環境を重視する傾向があります。
掲載内容を作成する際には、「出産・子育てでブランクがあっても働きやすいか」「残業は月平均どのくらいか」「一緒に働く人はどのような人柄の人が多いか」などについて記載するのがポイントです。
求人広告のデザインに関しては、ポップな印象で可愛らしさを表現すると目に留まりやすくなります。
地方の求人には向かない
地方の求人掲載を検討している企業には、女の転職typeの利用はおすすめしません。
女の転職typeは、首都園の求人が充実している一方、地方の求人数が少ないため首都圏での勤務を希望するユーザーが多いと考えられます。
地方の求人を掲載しても思うように応募が集まらず、採用に苦戦する可能性があるでしょう。
エージェントサポートは受けられない
女の転職typeは、ユーザーが自ら求人を検索しエントリーする転職情報サイトです。
転職活動のすべてをユーザー自身がおこなうため、企業は応募がくるのを待つ必要があります。
転職エージェントのようなきめ細やかなサポートは受けられないため、能動的に採用活動をおこないたい企業にはおすすめできません。
企業側からアクションを起こしたい場合は、「スカウトメール」や「オファーDM」などのオプションを併用すると良いでしょう。
スカウトメールのマッチング精度が悪い
女の転職typeのオプションの一つに「スカウトメール」があります。
応募につながりやすい候補者を自動でピックアップし、応募依頼メールを送信できる機能です。
しかし、マッチングがユーザーと企業の双方の希望に合わず、応募につながらないという口コミも見受けられます。
スカウトメールを送る際には、候補者が自社の希望に合っているかしっかりと見極める必要があるでしょう。
女性採用を成功させるための企業側の準備
女性の活躍を推進する企業は、女性が働きやすい環境や制度を整える必要があります。女性採用を強化したい場合、下記のような体制を整えることをおすすめします。
・育児支援(産休・育休、社内託児所・保育所、育休復帰支援)
・生理休暇
・介護支援(看護・介護休暇)
・キャリア形成・リスキングの支援
・フレックスタイムやリモートワークなど多様な働き方への対応
・有給休暇の取得率向上
・女性の管理職登用
・従業員のニーズを制度に反映
・急な休みへの対応
女の転職typeのよくあるご質問
女の転職typeの利用を検討する企業から寄せられる質問をご紹介します。
Q:女の転職typeと「女性」に限定しているサイトに掲載しても良いのでしょうか?
A:あくまで応援、という立場なので、ポジティブアクションではない企業も掲載していますし、男性会員登録をNGとしているわけではありません。ポジティブアクションとは、雇用の場において性別による事実上の格差を解消するため、企業が積極的な取り組みをおこなうことをポジティブ・アクションといい、厚生労働省が中心となって推進しています。
Q:女性が一人もいない会社ですが、採用はうまくいくのでしょうか?応募は集まりますか?
A:ご安心ください。男性社員しかいない企業様の女性採用実績も多数ございます。求人原稿の出し方や面接方法などいくつかポイントがありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
(関連リンク:女性におすすめの転職サイト人気10社比較ランキング!未経験も歓迎)
女の転職typeの会員データ
女の転職type 会員数(2025年2月末時点)
- 会員数 221万人
女の転職type 会員の特徴(2025年2月末時点)
- 年齢層 20代~30代 80%
- 男女比 0:10
- 学歴 大卒以上 41%
- 雇用形態 正社員・契約社員 72%
女の転職typeのサイトデータ
女の転職type 求人数(2025年4月末時点)
- 求人数 2,190件
女の転職type 職種コード
女の転職type 各種コードはこちらからご確認ください。
まとめ
女性の採用に特化した求人サイト「女の転職type」は、会員の多くが20~30代の女性で、
登録者の80%以上が正社員・契約社員で長く働くことを希望しているのが特徴です。
女性目線に立ったサイト設計をはじめ、女性転職者に向けたオリジナル原稿の作成や専門サイトの充実、
自動マッチング機能の搭載などのサポートにより、女性求職者へのアピール力を高めています。
女の転職へのご掲載に少しでも興味のある企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
女の転職type関連ページ
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