オンラインリクルーター研修

サービス概要

44.7%の学生が、社員の印象で入社を決める今日。しかし採用活動もオンライン化が進み、なかなか社員の印象が伝わりにくくなってきました。
貴社のリクルーターは、学生に入社の決意を促せるようなテクニックをお持ちでしょうか?オンライン採用での成功の鍵を握るのは、リクルーターであると言っても過言ではありません。
たった1日で、企業の顔として、学生を惹きつけ、オンラインでも学生の心をつかむことのできる社員を育成する「オンラインリクルーター研修」のご紹介です。

プログラム

1.リクルーターとしての役割意識を醸成する
・採用市場といまの学生
・学生の意欲を引き上げるリクルーターの役割とは

2.オンラインでの話し方のポイントを「知り」、「できる」状態をめざす
・自社理解を深め学生を惹きつける話し方
・学生の興味を喚起する効果的なエピソードの選び方
・説明会・選考において注意すべきNG言動・行動集

3.情報を活かした入社意欲向上法を学ぶ
・学生のホンネを引き出す質問力を磨く
・情報を活かした動機形成方法
・入社意欲を段階的に引き上げるための引き継ぎ方法
・学生の情報を整理し、学生に意思決定を促す会話術

4.アクションプランに落とし込む
・自身のコミュニケーションの特徴を認識する
・実践のためのアクションプランを考える

こんな企業様におすすめ

  • 若手で初めて採用活動に登場するメンバーを育成したい
  • 自社の魅力をきちんと学生に伝えられているのか不安
  • 応募は来るが選考へ進む学生の数が少ない
  • 辞退率が高く、承諾率を上げたい
  • 初めての採用活動、何を話したらいいのかわからない
  • オンライン採用でも活躍するリクルーターを育てたい
事例のご紹介
このサービスの事例を見る

料金体系

ご参加1名様あたり 11,000円(税込)

※対面での実施・企業単位での実施も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

受講者の声

・客観的視点をもらえたことで、思っていた以上にプレゼンができていないと気づいた。
・“話す力”が不足していたことを痛感。もっと会社を知り、好きになることが必要だと思った。
・今まで内勤だったのでいざ説明する側になるとうまく話せなかった。自社理解が完璧でないこと、聞き手の様子を見ながら話すということに気づくことができた。
・学生とのやり取り(聞く・話す)のコツをつかむことができた。
・採用活動に向けての考え方や学生との向き合い方が学べたのはとてもよかった。
・今までは思いついたまま学生と話していたが、学生に興味を持ってもらうために意図的に話さなくていけないことに気づいた。

お問い合わせ
KAKE
HASHI
SKY
NEWS

1万人の経営者・人事が購読中!

人材・組織戦略の
最新トレンドに関する
コラムが
メールで届きます。

Copyright© カケハシ スカイソリューションズ , 2021 All Rights Reserved.