麻雀採用|サービス紹介

目次

麻雀採用のサービス概要

麻雀採用は、論理的思考力や勝負勘をもつ学生との出会いが期待できる採用イベントです。

麻雀大会や懇親会を通じて、学生とじっくりコミュニケーションをとることができ、面接ではなかなか見えてこない学生の「素」を見極めることができます。
複数企業合同開催で行うイベントだけでなく、個社イベントとしての開催の企画も承っております。

※「麻雀採用」は株式会社カケハシスカイソリューションズの登録商標です(登録第5884039号)

お問い合わせ・資料請求

TEL:0120-342-834

イベント当日の様子

麻雀大会の様子

前半は麻雀大会イベントです。企業の方も就活生と一緒に麻雀を打つことができます。

麻雀ができない方も見学という形でご参加いただけます。

企業プレゼンの様子

後半には企業説明のプレゼンを行う時間をとっています。

テーブルに分かれて、少人数とコミュニケーションをとりながら和やかな空気で企業の紹介を進めます。

麻雀採用の特徴・強み

1回のイベントで40~60名の学生に直接出会える
男性・高学歴・理系の学生が多く参加している(男性99%・高学歴70%・理系27%)
集客強化や満足度向上など採用の歩留まりを改善
ナビでは見つからない学生と出会える

こんな企業様におすすめ

  • 男性ともっと接触したい
  • 高学歴層ともっと接触したい
  • 理系脳を持つ学生を採用したい
  • 大手ナビ以外の新たな出会い方を探している
  • 経営陣が麻雀好きの企業様

麻雀採用の料金・価格

1開催 550,000円(税込)~

※当日お越しいただく社員様は2名までとさせていただきます。
最大3名まで承りますが、その場合別途5万円頂戴いたします。

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.麻雀が打てる必要はありますか?

特に打てる必要はございません。ただし麻雀を打つことができると、麻雀大会のパートで学生と一緒に麻雀を打ちながらコミュニケーションをとることができるので、麻雀を打てる社員の方を連れて来られるケースが多いです。


Q.合同イベントの場合は何社くらい参加されますか?

3〜5社の合同イベントになるケースがほとんどです。


Q.新型コロナウィルスへの対策はどうされていますか?

現状クラスターの発生を防ぐために、開催を見送っております。また再開する目処が立ちましたらオフィシャルサイトでお知らせいたします。


麻雀採用イベント開催までの流れ(合同開催の場合)

採用目標・ターゲットの確認

目的にマッチしたご提案となるように、採用目標や、採用ターゲットについてお聞かせください。

イベント前お打ち合わせ

イベント当日の流れをご説明したうえで、採用成果を最大化するために当日お話しする内容や細かい動き方などについても打ち合わせさせていただきます。

イベント当日参加

イベント当日は、就活生と一緒に麻雀大会に参加していただいたり(見学のみも可)、企業のプレゼンテーションをしていただいたり、懇親会でコミュニケーションをとっていただく時間がございます。

麻雀採用イベント開催までの流れ(個社開催の場合)

採用目標・ターゲットの確認

目的にマッチしたご提案となるように、採用目標や、採用ターゲットについてお聞かせください。

イベント企画のご提案

お聞かせいただいた情報をもとに、お客様のご要望に沿った麻雀採用イベントの企画をご提案いたします。

イベントの制作

すりあわせた内容を基に、運営に必要な備品やスライド、運営マニュアルなどを制作します。

麻雀採用イベント本番運営

イベント本番の運営サポートや、運営代行も承っております。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

新卒採用手法8選|トレンドの手法やメリット・デメリットを解説

初めて理系採用を行う企業必見!スケジュールや手順、ポイントを解説

理系採用はなぜ難しい?採用に苦戦する企業に勧めたいアプローチ方法

新卒採用支援の導入事例

他の新卒採用支援
の事例を見る

新卒採用支援の他サービス

カケハシ スカイソリューションズでは
採用スケジュールやターゲット・コンセプト設計などの採用戦略設計から
具体的な採用手法のご提案、応募から内定までの歩留まり改善、内定後の研修・教育など
ワンストップでサービスを提供しています。

新卒採用の流れ

新卒採用は右図の流れで進めます。

フローに合わせてご利用いただけるサービスを
以下に掲載していますのでぜひご覧ください。

新卒採用の流れ(採用戦略設計・応募者管理・企業の魅力の訴求・インターンシップ・説明会・面接・選考・内定通知・内定者フォロー・入社)

定額制の採用コンテンツシェアサービス

「TRAY」は月額55,000円でプロが作った採用コンテンツを
選んで使える採用コンテンツシェアサービス。

今一押しの新サービスです。
まずはお気軽にサービスサイトをご覧ください。

詳細はこちら

麻雀採用のお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・資料請求(無料)
0120-342-834

受付時間:9:00〜18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.