新卒採用代行(RPO)・アウトソーシングの特徴・料金|サービス紹介

目次

新卒採用代行・アウトソーシング(RPO)のサービス概要

新卒採用代行・アウトソーシング(RPO)のサービス概要

カケハシ スカイソリューションズは、お客様のニーズに合わせて採用における周辺業務の代行を承る、採用アウトソーシングサービスを提供しております。

お客様には採用のコア業務に集中していただくことで、より採用成果を高めていただけます。

原稿制作、DM/スカウトメールの作成と送信、応募者一人ひとりへの動員電話、応募者管理、面接設定など、幅広く業務代行可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求

TEL:0120-342-834

こんなお悩みをもつ新卒採用担当者様におすすめ

こんなお悩みをもつ新卒採用担当者様におすすめ

新卒採用を実施しているが期待していたほど応募が集まらない採用担当が他業務を兼任していて採用業務が回っていない
学生へのDM・スカウト配信業務に時間をさけない
応募者管理や応募者対応が後手に回り即対応できていない
面接などのコア業務のみに集中したいのにできていない

新卒採用代行・アウトソーシング(RPO)の特徴・強み

のべ10,000社以上の新卒採用経験
これまでに、のべ10,000社以上の新卒採用を支援してきた経験から、労力削減だけでなく、より採用成功に近づくためのご支援をいたします。業種職種問わず、数多くの採用支援実績がございます。
複雑な採用フローにも対応
これまで30年間で培ってきた経験からどのような採用フローにも対応が可能です。職種別採用・拠点別採用など、複雑になりがちなフローやスケジュールにも対応いたしますので、安心してお任せください。
コンサルタントによるノウハウが詰まったご支援
新卒採用の最前線で活躍するコンサルタントが採用戦略からご提案することも可能です。スカウトメール文はもちろん、動員電話の内容や選考連絡のメール文にもコンサルタントのノウハウが詰まっており、採用成功に向けて伴走いたします。

 

新卒採用代行・アウトソーシング(RPO)のサービス例

DM・スカウトメール送信代行

DM・スカウトメール送信代行

ターゲットの志向やインサイトを分析し、行動を促すようなDMを作成します。

送信対象や送信スケジュールの設定、実際の送信作業や効果測定まで、成果を最大化することを目的としたお手伝いいたします。

ナビサイト、スカウトサービスなどメディア問わずお受けすることが可能です。


動員電話代行

動員電話代行

ナビサイトでの貴社エントリー学生に対して、弊社スタッフより電話をかけ、説明会やインターンシップへの参加促進をおこないます。

電話番号は貴社専用のものを利用します。トークスクリプトの作成も併せて承っております。


応募者管理・対応代行

応募者管理・対応代行

採用成果を高めるためには、徹底した応募者管理と緻密なスケジュール管理が欠かせません。

会社説明会前の確認連絡など、採用ステップごとのベストなタイミングで、丁寧なメール・電話連絡を実行します。


説明会・インターンシップ運営代行

説明会・インターンシップ運営代行

説明会の一部運営代行や、インターンシップ運営代行を承ることも可能です。

学生との接触で、印象を損なわないように、ひとつひとつの発言や振る舞いにこだわり、採用成果と労力の削減に貢献します。

 

新卒採用代行・アウトソーシング(RPO)の料金・価格例

オファー送信500通 110,000円(税込)~

 

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.採用活動のどの部分を代行してくれるの?

ナビサイトの原稿制作、DMやスカウトメールの作成と送信、応募者一人ひとりへの動員電話、応募者管理、面接設定など、幅広く業務代行が可能です。説明会やインターンシップの運営代行も承っており、外部人事のようにご利用いただいている企業さまも多数いらっしゃいます。


Q.新卒採用そのものの設計から代行してほしいのですが…

新卒採用コンサルティングとしてご支援可能です。新卒採用の全体設計やターゲット設定など、採用活動の土台を整備するお手伝いから、説明会企画・面接内容の設計・内定者フォロー施策などスポットのお手伝いも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。


Q.成功報酬型のプランはありますか?

アウトソーシングについては、成功報酬型のプランはございません。
貴社の課題に合わせてもっとも効果の出る最適なプランをご提案いたしますので、一度お問い合わせください。


新卒採用代行(RPO)・アウトソーシングサービスの流れ

代行する業務の対象範囲の決定

貴社のご状況・ご要望をお伺いし、代行業務の内容を決定します。

貴社担当業務と弊社請負業務の区分確認

代行内容に基づき、貴社と弊社の役割分担を見える化し、詳細なすり合わせをおこないます。

スケジュールの策定

代行業務の対応スケジュールを策定、提出します。

代行業務の実施

決定したスケジュールに基づき、代行業務を実施します。

代行業務の完了報告

実施した代行業務内容・成果について適宜報告をおこないます。

関連記事

採用代行(RPO)とは?企業が採用代行を利用するメリット・デメリット

採用代行(RPO)とは?企業が採用代行を利用するメリット・デメリット

面接代行とは?面接代行を利用するメリットや方法とは

面接代行とは?面接代行を利用するメリットや方法とは

面接評価のばらつきを防ぐには?新卒採用の成功確度を高める評価設計

面接評価のばらつきを防ぐには?新卒採用の成功確度を高める評価設計

新卒採用代行(RPO)の導入事例

他の新卒採用支援
の事例を見る

新卒採用支援の他サービス

カケハシ スカイソリューションズでは
採用スケジュールやターゲット・コンセプト設計などの採用戦略設計から
具体的な採用手法のご提案、応募から内定までの歩留まり改善、内定後の研修・教育など
ワンストップでサービスを提供しています。

新卒採用の流れ

新卒採用は右図の流れで進めます。

フローに合わせてご利用いただけるサービスを
以下に掲載していますのでぜひご覧ください。

新卒採用の流れ(採用戦略設計・応募者管理・企業の魅力の訴求・インターンシップ・説明会・面接・選考・内定通知・内定者フォロー・入社)

定額制の採用コンテンツシェアサービス

「TRAY」は月額55,000円でプロが作った採用コンテンツを
選んで使える採用コンテンツシェアサービス。

今一押しの新サービスです。
まずはお気軽にサービスサイトをご覧ください。

詳細はこちら

新卒採用代行(RPO)のお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・資料請求(無料)
0120-342-834

受付時間:9:00〜18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.