採用パンフレット・入社案内制作|サービス紹介

目次

採用パンフレット・入社案内制作のサービス概要

採用活動における企業紹介用の入社案内や
親御さんむけのご案内冊子などをおつくりします。

制作するのは採用活動支援に特化したコピーライターとデザイナー。

弊社のクリエイター陣が、貴社の魅力を明確に「見える化」し、冊子に落とし込みます。

制作することを目的として置かず、採用を成功に導く入社案内を作ります。

お問い合わせ・資料請求

TEL:0120-342-834

 

このようなことにお困りではないですか?

これまでの入社案内では自社の本当の魅力を伝えきれていない
客観的にみた自社の強みや魅力がどこなのかがわからない
企業のビジョン・価値観が明確ではない
採用活動での勝ちどころがわからない
ターゲット学生が競合他社に行ってしまう

採用パンフレット・入社案内の制作事例

他の入社案内・会社案内
の事例を見る

採用パンフレット・入社案内制作の特徴・強み

クリエイティブ関連賞、広告賞の受賞実績のほか、広告書籍掲載実績も多数。
採用計画に基づく本当に‘使える’ツールだけをご提案します。
貴社の魅力を第三者目線で抽出。気が付かなかった魅力が見えてきます。

 

採用パンフレット・入社案内制作の料金・価格

入社案内(採用パンフレット)2p 550,000円(税込)~

※詳細はお問い合わせください。

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.これまで制作した入社案内を見ることはできますか?

弊社がこれまでに制作した入社案内やチラシなどの採用ツールを実際に手に取ることのできる「採用ツールの図書館」を開催しております。ぜひご参加ください。


Q.初めて入社案内を作ります。どのような流れで制作するのでしょうか?

制作の流れは以下の通りです。
丁寧に制作のステップを踏んでおりますので、初めての企業様もご安心ください。

1.採用企画打ち合わせ、経営陣取材・社員取材
貴社にとって必要な人材や今後の経営戦略をヒアリングし、最適な企画提案に向けて情報をまとめます。

2.採用目標・ターゲットの確認とツールコンセプトの決定
目的にマッチしたご提案となるように、採用目標や、採用ターゲットについてお聞かせください。ヒアリング内容をもとに、ターゲット人材に刺さるコンセプトを設計いたします。

3.クリエイティブ(コピー・デザイン)案の確認
コンセプトに沿ったコピーライティング・デザイン制作をおこない、ご提案いたします。

4.実制作(コピーライティング、デザイン、写真撮影、イラスト作成)
ご確認いただいた内容をもとに、実制作いたします。場合によっては貴社へお伺いし必要な写真・動画の撮影をおこないます。


Q.カケハシで入社案内を作るメリットを教えてください。


メリットは3点ございます。

1.多数の制作実績と表彰実績
弊社ではこれまでに1500件以上の採用にまつわるパンフレットやサイト・動画などの採用ツール制作を手掛けており、さらに毎年のようにBtoB広告賞を受賞している経験と実績がふんだんにございます。

2.プロジェクト制で安心の納品体制
弊社では、営業担当のほかに社内にディレクターやコピーライター・デザイナーなど、専任のクリエイターがおります。納品時にはこのメンバーもプロジェクトに加わり、時にはコピーライターやデザイナーが直接ご提案に伺いながら、プロとして制作を進めてまいります。

3.採用コンサルティング企業だからこそのサポート
制作会社ではなく新卒採用のご支援を幅広くおこなう弊社だからこそ、ツールをつくるだけでなく、課題を見極め、採用活動の成功に向けたご提案が可能です。採用ツールを作って終わり、ではなくその後の使い方やよりよい学生とのコミュニケーションまでをサポートいたします。


採用パンフレット・入社案内制作の流れ

採用企画打ち合わせ、経営陣取材・社員取材

貴社にとって必要な人材や今後の経営戦略をヒアリングし、最適な企画提案に向けて情報をまとめます。

採用目標・ターゲットの確認とツールコンセプトの決定

目的にマッチしたご提案となるように、採用目標や、採用ターゲットについてお聞かせください。ヒアリング内容をもとに、ターゲット人材に刺さるコンセプトを設計いたします。

クリエイティブ(コピー・デザイン)案の確認

コンセプトに沿ったコピーライティング・デザイン制作をおこない、ご提案いたします。

実制作(コピーライティング、デザイン、写真撮影、イラスト作成)

ご確認いただいた内容をもとに、実制作いたします。場合によっては貴社へお伺いし必要な写真・動画の撮影をおこないます。

関連記事

採用パンフレットの作り方〜企画から制作フローまで〜

【新卒採用担当必見!】就活における「親向けパンフレット」事例3選

内定承諾率を上げるには採用ツールの活用が有効!理由と成功事例4選

採用ツール制作の他サービス

以下より採用ツール制作の他サービス一覧がご覧いただけます。

こちらをクリック

採用サイト・採用ホームページ制作

ターゲット人材を惹きつけ、貴社の魅力を存分に伝えることができる
採用サイト・採用ページをおつくりいたします。


インターンシップLP制作

ターゲット人材を惹きつけ、貴社のインターンシップの魅力を存分に伝えることができるLPを制作いたします。
他社との差別化・インターンシップへの集客強化に効果を発揮します。


合同説明会ブース装飾制作

合同説明会におけるブース装飾ツールをおつくりします。ポスターやタペストリーはもちろん、
椅子カバーや手持ち看板など、アピールすべき魅力に合わせて制作するツールを選べます。


採用動画制作

オンライン採用が主流になり、社内の仕事風景や社風を伝えるべく活用が進んだ採用動画。
ターゲットにマッチし、貴社の魅力を存分に引き出す動画をおつくりいたします。


ショートムービー制作

オンライン化が進み、せっかく作った採用パンフレットの活用機会が減っている企業様に向けて、
既存のパンフレットやLP素材を活用したアニメーション動画を制作いたします。

採用パンフレット・入社案内制作のお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・資料請求(無料)
0120-342-834

受付時間:9:00〜18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.