採用動画制作(新卒・中途)の特徴・料金|サービス紹介

目次

採用動画制作(新卒・中途)のサービス概要


オンライン採用が主流になり、社内の仕事風景や社風を伝えるべく活用が進んだ採用動画。
ターゲットにマッチし、貴社の魅力を存分に引き出す動画をおつくりいたします。

弊社のクリエイター陣が、貴社の魅力を明確に「見える化」し、動画に落とし込みます。
制作することを目的とはせず、採用を成功に導くための動画を作ります。

お問い合わせ・資料請求

TEL:0120-342-834

採用動画の制作事例

他の採用動画
の事例を見る

採用動画とは

採用動画とは、企業が求職者・就活生に向けて制作する動画コンテンツ。
求職者に対し企業の魅力を伝える有効な手段の一つとして、制作する企業が多くなっています。

採用動画を制作するメリットとして、企業の魅力や雰囲気を直感的に伝えるられる点があげられます。
求職者や就活生は、動画を視聴することで働く環境や社風が具体的にイメージでき、惹きつけ強化につながります。

採用動画はウェブサイトなどでも簡単に共有できるため、遠方に住む求職者・就活生に対しても惹きつけが可能です。
他社との差別化強化・採用ブランディングにおいても採用動画の制作は有効なツールといえます。

このようなことにお困りではないですか?

既存の採用動画では自社の本当の魅力を伝えきれていない採用動画を作りたいが、どのような動画がいいかわからない
客観的にみた自社の強みや魅力がどこなのかがわからない
いまの採用動画が長く、見てもらえていない気がする

採用動画制作(新卒・中途)の特徴・強み

クリエイティブ関連賞、広告賞の受賞実績のほか、広告書籍掲載実績も多数

カケハシ スカイソリューションズにはクリエイティブに特化した専任チームがあり、BtoB広告賞をはじめとした様々な広告賞の受賞歴や書籍の掲載実績が豊富にございます。業界・業種問わず支援実績多数。制作事例ページでもこれまで制作したクリエイティブをご紹介していますので、ぜひご覧ください。 >>>採用動画の制作事例はこちら

採用計画に基づく、本当に使えるツールだけをご提案します

採用動画は、ただつくればいいというものではありません。採用活動の成果に貢献する動画をつくらなくては、制作する意味がありません。採用計画、歩留まりなどを加味して、どのような動画コンテンツが必要なのかを分析、採用成果につながる採用動画をご提案します。

貴社の魅力を第三者目線で抽出。気が付かなかった魅力が見えてきます

カケハシ スカイソリューションズはその企業にしかない魅力の言語化を得意としています。採用ターゲットを綿密に定義、ターゲットとなる学生・求職者の志向から、惹きつけ強化および競合他社との差別化をはかるために訴求すべき魅力は何なのかを言語化、動画コンテンツに落とし込みます。

 

採用動画制作(新卒・中途)の料金・価格例

採用動画制作 1,100,000円(税込)~

※撮影1日・完成尺10分以内の場合

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.どのような動画が採用活動には向いていますか?

インタビュー動画や事業紹介動画、工場見学動画など、伝えたい魅力によって動画の種類が異なります。貴社の魅力を最大限伝えることのできる動画を提案いたします。


Q.動画制作の金額を教えてください。

動画の長さ、撮影の要・不要やアニメーション挿入の有無などによって異なります。無料で対応しておりますので、ぜひ一度お見積りをご相談くださいませ。


Q.制作事例を見たいのですが…

一部、「制作事例紹介ページ」にてご紹介しております。
その他掲載のできない動画も多数ございますので、アポイントにてご紹介しております。ぜひ一度お問い合わせください。

制作事例ページ

制作事例


採用動画制作(新卒・中途)の流れ

採用企画打ち合わせ、経営陣取材・社員取材

貴社にとって必要な人材や今後の経営戦略をヒアリングし、最適な企画提案に向けて情報をまとめます。

採用目標・ターゲットの確認とツールコンセプトの決定

目的にマッチしたご提案となるように、採用目標や、採用ターゲットについてお聞かせください。ヒアリング内容をもとに、ターゲット人材に刺さるコンセプトを設計いたします。

クリエイティブ(コピー・動画ラフ)案の確認

コンセプトに沿ったコピーライティング・動画ラフ案の制作をおこない、ご提案いたします。

実制作(コピーライティング、動画撮影、イラスト作成)

ご確認いただいた内容をもとに、実制作いたします。動画の撮影とともに、場合によってはイラスト制作ををおこないます。

関連記事

採用サイトで効果的なコンテンツとは?新卒採用における成功事例3選

Withコロナ時代、中小企業にとって効果的な新卒採用のやり方とは

オンライン採用の失敗談に学ぶ、新卒採用オンライン化のポイント

採用ツール制作の他サービス

以下より採用ツール制作の他サービス一覧がご覧いただけます。

こちらをクリック

ショートムービー制作

オンライン化が進み、せっかく作った採用パンフレットの活用機会が減っている企業様に向けて、
既存のパンフレットやLP素材を活用したアニメーション動画を制作いたします。


採用サイト・採用ホームページ制作

ターゲット人材を惹きつけ、貴社の魅力を存分に伝えることができる
採用サイト・採用ページをおつくりいたします。


インターンシップLP制作

ターゲット人材を惹きつけ、貴社のインターンシップの魅力を存分に伝えることができるLPを制作いたします。
他社との差別化・インターンシップへの集客強化に効果を発揮します。


採用パンフレット・入社案内制作

採用活動における企業紹介用の会社案内・入社案内をおつくりします。
貴社の魅力を明確に「見える化」し、冊子に落とし込みます。


合同説明会ブース装飾制作

合同説明会におけるブース装飾ツールをおつくりします。ポスターやタペストリーはもちろん、
椅子カバーや手持ち看板など、アピールすべき魅力に合わせて制作するツールを選べます。

採用動画制作のお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・資料請求(無料)
0120-342-834

受付時間:9:00〜18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.