体感型内定式・入社式コンテンツ「OMOTENASHI」|サービス紹介

「OMOTENASHI」サービスの概要

内定式・入社式、それぞれの1コンテンツとして使える、内定者・新入社員を参加対象とした謎解きゲーム企画を提供いたします。

緊張している内定者・新入社員にとって当プログラムはサプライズイベントとなり、歓迎ムードを演出することができます。

また、既存社員も参加することができるゲームで、内定式・入社式後の会話のきっかけとなり、コミュニケーションの第一歩を踏み出しやすくなります。そのほかゲームを解くキーワードの中に新入社員の情報(ex.学生時代頑張ってきたこと)を組み込むオプションを設けておりますので、既存社員が新入社員のことを知るきっかけにもなる仕掛けとなっております。

「OMOTENASHI」サービスの特徴

内定者・新入社員に最高の第一印象を残します。
社員が内定者・新入社員を覚えるきっかけになる仕掛けが施されています。
内定者・新入社員同士の相互理解が深まります。
スライドやマニュアルを含めた納品パッケージで安心の運営が可能です。
オリジナル企画も可能です。

※内定者・新入社員数が多い場合は、オリジナルイベントの企画も可能です。お気軽にお問い合わせください。

 

「OMOTENASHI」サービス詳細

内定者・新入社員が与えられたミッションクリアに向けて、
部屋中に仕掛けられた謎を解く新感覚の内定式・入社式です。

ストーリー(例)

謎の人物によって入社証書が奪われる事件が勃発。
新入社員は配布された謎を解き、自ら入社証書を取り戻さなければならない。

進め方

内定者はチームとなり力を合わせて謎を解かなければならない。
時には既存社員に協力を仰がないと解けないことも…?

 

「OMOTENASHI」が実現できること

友人に自慢できる
一生に一度の内定式・入社式になる
他社にはない取り組みで特別感を醸成し
内定辞退防止・ロイヤリティ向上に
内定者同士の横のつながり・社員との縦のつながりでき、
入社後を見据えた関係構築に

 

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.当日の運営を代行してもらうのは可能ですか?

当日の運営代行はオプション料金をいただく形で請け負うケースもございます。ただし内定式や入社式などは社員同士の交流も重要かと思いますので、貴社による運営をおすすめしております。台本も含めた運営マニュアルを納品させていただくので、ご安心ください。


Q.自社オリジナルのコンテンツは作れますか?

可能です。ただし、通常より費用とお時間を頂戴します。詳細はお問い合わせください。営業担当より説明させていただきます。


Q.内定者の人数はどの程度が最適ですか?

3名〜10名程度が最適です。人数次第ではコンテンツをそのまま利用することが難しいケースもございます。詳細はお問い合わせください。営業担当より説明させていただきます。


ご提案までの流れ

新入社員様や入社式会場についての取材
貴社用にイベントをカスタマイズするための情報として、新入社員様と会場についての情報を取材させていただきます。
貴社に合わせて一部イベントをカスタマイズ・ご提案
頂いた情報をもとに、イベントを貴社向けにカスタマイズしたものをご提案させていただきます。
備品・マニュアルの納品・当日に向けた打ち合わせ
内容が確定しましたら、イベント運営に必要な備品・運営マニュアルをお渡しし、当日に向けての打ち合わせをさせていただきます。

関連記事

効果的な内定者フォローとは?ユニークな事例と成功の秘訣を紹介

新入社員の緊張を解く「入社式アトラクション」って?その効果とは

【事例あり】内定者フォローの効果を高めるには?効果的な5つの施策

お問い合わせ
KAKE
HASHI
SKY
NEWS

1万人の経営者・人事が購読中!

人材・組織戦略の
最新トレンドに関する
コラムが
メールで届きます。

Copyright© カケハシ スカイソリューションズ , 2022 All Rights Reserved.