中途採用コンサルティングの特徴・料金|サービス紹介

目次

中途採用コンサルティングのサービス概要

中途採用コンサルティングのサービス概要

カケハシ スカイソリューションズの中途採用コンサルティングは
お客様にとって必要な支援を必要な分だけご利用いただくことができます。

のべ3,000社の採用支援で培った豊富な採用ノウハウから
有資格者や経験者等、採用難易度の高い採用を得意としています。

他社の支援では採用がうまくいかなかったというような企業様も
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ・資料請求

TEL:0120-342-834

中途採用コンサルティングサービスの特徴・強み

お客様の状況に合わせたフルカスタマイズ企画
企業が違えば採用課題も異なります。業種や職種、成長フェーズや、規模、地域、そして経営戦略などを加味して、採用成功までのストーリーをイチから作り上げご提案いたします。
必要なサポ―トを必要な分だけご提案
コンサルティングは支援が多すぎても少なすぎても困るもの。
カケハシ スカイソリューションズの採用コンサルティングはお客様の状況・ご要望をふまえ、必要な分だけ採用支援をおこないます。
他社が投げ出すような難しい採用こそお任せください
不人気業界、地方採用、有資格者の採用など、難易度の高い中途採用の成功事例多数。
中途採用で一度失敗してご経験のある企業様はぜひ弊社にお任せください。

選べるサービス形式

解決したい課題に合わせて3つのプランをご用意しております。
プラン内容はお客様のご状況・ご要望に合わせてカスタマイズも可能です。

求人広告応募数増加特化プラン

中途採用コンサルティングのサービス形式|求人広告応募数増加特化プラン

求人広告に掲載して中途採用をおこなう企業様に対し、応募数を増加させるための施策をご提案するプランです。

競合との差別化こそが採用成功のポイントになるため、同業他社と似たりよったりの求人広告は作りません。

貴社の採用ターゲットを丁寧にヒアリング、志向を分析することでターゲット人材からの応募が集まる原稿を制作します。

人材紹介数増加特化プラン

中途採用コンサルティングのサービス形式|人材紹介数増加特化プラン

人材紹介会社を利用して中途採用をおこなう企業様に対し、紹介数を増加させるための施策をご提案するプランです。

カケハシ スカイソリューションズが貴社に代わって人材紹介会社とのやり取りの窓口を代行、

優先的に優秀な人材を紹介いただけるような働きかけを実施することで紹介数を増やします。

歩留まり改善特化プラン

中途採用コンサルティングのサービス形式|歩留まり改善特化プラン

中途採用の応募から採用までの歩留まりに課題を感じている企業様に向けて、必要な施策をご提案するプランです。

貴社の採用活動のご状況をお伺いし、応募から採用までのプロセスのどこに課題があるのかを特定した上で

採用率を高めるために必要な施策をご提案いたします。

こんな企業様におすすめ

  • 初めての採用活動で、適切なアドバイスと基本ノウハウの提供を希望される企業様
  • 採用目標人数の増加など、計画変更に伴い、新たな施策をお探しの企業様
  • 中長期的な目線で戦略を立て、効率的に採用活動を実施したい企業様
  • 自社で活躍できる人材からの応募を集め、マッチング率を高めたい企業様
  • サポートが必要な範囲だけコンサルティングをお願いしたい企業様

中途採用コンサルティングの料金・価格

コンサルティング費 330,000円(税込)/ 月 ~

※ご契約期間:最低6ヶ月間~
※支援内容や期間によって料金は変動します。詳細はお問合わせください。

 

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.過去のコンサルティング実績が知りたいです。

導入事例」ページにて、一部の支援実績をご紹介しています。
のべ3,000社以上の支援実績がございますので、貴社のご状況に近しい事例のご紹介も可能です。ぜひお気軽にお問合わせください。


Q.他社のコンサルティングサービスとの違いを教えてください。

弊社のコンサルティングサービスは、企業様のご状況・ご要望に合わせて必要なサポート量をご選択いただけるという点が特徴です。また、不人気業種、地方採用など、難易度が高い採用の支援実績も豊富にございます。


Q.具体的にはどのようなサポートが受けられますか?

現状を分析し、課題を整理、採用成功に向けて必要な施策を洗い出し、スケジュールに落とし込みます。採用したい人材からの応募を集めるコンセプトメイクや、歩留まり改善のアドバイスなど、貴社の採用成功に向けて伴走してサポートいたします。採用活動終了時には振り返りを実施し、次回の採用活動に向けた改善点と対策をご提案いたします。


中途採用コンサルティングサービスの流れ

※お客様の状況によってご提案するサービス内容は変動します。

初回打合せ・ご要望の吸い上げ

貴社の魅力や目指す姿、課題を客観的に理解し、戦略を立案するために丁寧に取材させていただきます。経営戦略に紐づいたご提案ができるように、人事の方だけでなく経営層へのヒアリングも重視しています。

情報整理・分析

ヒアリング情報をもとに、貴社の強み・弱み、競合との差別化要素、解決すべき課題を整理・分析し、報告します。

ターゲティング・コンセプトメイク

採用成功を実現するための要であるターゲティングと採用コンセプトを策定します。

採用スケジュールのご提案

採用成功に向けた効果的なプロセスを設計、スケジュールに落とし込みご提案します。

採用手法の選定・原稿制作

ターゲット人材を効果的に集客するための採用手段の決定、媒体選定や原稿制作をおこないます。

選考アドバイス・歩留まり改善

歩留まり改善に必要なアドバイスを適宜実施いたします。オプションにて応募者対応や面接の代行も可能です。希望される企業様へは各種対応のマニュアル制作も承っております。

伴走サポート

一度企画したものをただ実行するだけでなく、採用状況の進捗や外部環境の変化に合わせて、常にお客様とともに改善策を考え、軌道修正し、採用成功に導きます。

採用活動振り返り・改善点ご提案

採用活動終了時には振り返りレポートを作成、今後の改善点と対策をご提案いたします。

お客様のご状況に合わせて、ご提案内容をカスタマイズしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

中途採用のお役立ち記事

採用コンサルタント直伝!中途採用の採用計画の立て方と策定ポイント

中途採用で応募がない原因とは?応募を増やすための4つの対策

中途採用の面接辞退が起きるのはなぜ?原因とドタキャン防止策を解説

中途採用コンサルティングの導入事例

他の中途採用支援
の事例を見る

中途採用支援の他サービス

カケハシ スカイソリューションズでは採用ターゲットの選定から、効果的な採用手法のご提案、応募獲得から入社までの歩留まり改善、入社後の研修・教育までワンストップでサービスを提供しています。

中途採用の流れ

中途採用は以下の流れで進めます。
フローに合わせてご利用いただけるサービスを掲載していますのでぜひご覧ください。

中途採用の流れ(ターゲット選定・採用手法の決定・集客・応募者対応・面接・選考・内定)

中途採用コンサルティングのお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・資料請求(無料)
0120-342-834

受付時間:9:00〜18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.