中途採用代行(RPO)・アウトソーシングの特徴・料金|サービス紹介

目次

中途採用代行(RPO)・アウトソーシングサービス概要

中途採用代行(RPO)・アウトソーシングサービス概要

採用における周辺業務のアウトソーシングを承る、採用代行(RPO)サービスを提供しております。

短期決戦であることの多い中途採用においては、効率も重要です。お客様には採用のコア業務に集中していただけるよう、お客様のニーズに合わせて必要な代行作業を請け負います。

原稿制作、DM、スカウトメールの作成と送信、応募者管理、応募者一人ひとりへの面接設定など、幅広く業務代行を承っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求

TEL:0120-342-834

こんなお悩みをもつ中途採用担当者様におすすめ

こんなお悩みをもつ中途採用担当者様におすすめ

求人を掲載しているが期待していたほど応募が集まらない採用担当が他業務を兼任していて採用業務が回っていない
求職者へのDM・スカウト配信業務に時間をさけない
応募者管理や応募者対応が後手に回り即対応できていない
面接などのコア業務のみに集中したいのにできていない

中途採用代行(RPO)・アウトソーシングサービスの特徴・強み

「指示待ち」ではなく、「提案型」の代行スタイル

指示されたことをただこなすだけの代行はいたしません。採用につなげるために改善すべき点があれば率先して提案させていただいておりますので安心して業務をお任せください。

求職者を惹きつける文面作成に自信があります

10年以上の採用支援実績で培ったノウハウを活かし、採用したいターゲットを惹きつける原稿・スカウト文面の作成を得意としています。不人気業種、採用難易度の高い職種での採用成功事例が多数ございますので少しでもご興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせください。

応募者対応はお任せください

中途採用において重要となるのが応募者対応のスピードです。採用ターゲットを事前に丁寧にすり合わせておくことで、応募者へのスピーディーな対応を実現、機会損失を防ぎます。

中途採用代行(RPO)・アウトソーシングサービス例

原稿制作代行

原稿制作代行

貴社の求める人材の要件をお伺いし、原稿内に打ち出すべき貴社の魅力を整理。

ターゲットからの応募が集まる原稿を制作いたします。

徹底的な取材を通して貴社独自の魅力を表現するため、競合との差別化が可能です。


DM・スカウトメール配信代行

DM・スカウトメール配信代行

募集職種・要望に合わせて対象となる人材を抽出。

対象者に合わせたDM・スカウトメールの文面を作成し、配信いたします。

配信する文面は応募状況を考慮し適宜改善するため、安定した応募が見込めます。


応募者対応・面接設定代行

応募者対応・面接設定代行

面接可能な日程を事前にすり合わせさせていただくことで、応募から原則2時間以内に面接設定をおこないます。

迅速な応募者対応で面接への参加率を高め、機会損失を防ぎます。


面接・選考代行

面接・選考代行

一次面接・二次面接の代行も承っております。

事前にお伺いした選考基準に基づき、応募者の絞り込みをおこないます。

書類だけでは判断しにくい部分を直接会って話して判断したいものの、

なかなか時間を確保できない企業様におすすめです。

中途採用代行(RPO)・アウトソーシングの料金・価格

採用代行費 550,000円(税込) ~

※料金は、代行内容によって変動します。
詳細はお問い合わせください。

 

よくある質問

気になるご質問をクリックすると回答がご覧いただけます。

Q.代行を依頼する業務の範囲は指定できますか?

もちろん可能です。お打ち合わせにて代行範囲についてのすり合わせをさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。


Q.費用感が知りたいのですが…

ご依頼内容によって費用が大きく異なるため、費用感について知りたい方は、ぜひお気軽にお問合わせください。


Q.採用代行のサポート体制を教えてください。

窓口としてメインの担当がつき、代行作業はチーム体制でサポートしています。複数名でサポートして参りますの安心してご依頼ください。


中途採用代行(RPO)・アウトソーシングサービスの流れ

代行する業務の対象範囲の決定

貴社のご状況・ご要望をお伺いし、代行業務の内容を決定します。

貴社担当業務と弊社請負業務の区分確認

代行内容に基づき、貴社と弊社の役割分担を見える化し、詳細なすり合わせをおこないます。

スケジュールの策定

代行業務の対応スケジュールを策定、提出します。

代行業務の実施

決定したスケジュールに基づき、代行業務を実施します。

代行業務の完了報告

実施した代行業務内容・成果について適宜報告をおこないます。

関連記事

採用代行(RPO)とは?企業が採用代行を利用するメリット・デメリット

採用代行(RPO)とは?企業が採用代行を利用するメリット・デメリット

中途採用代行サービスの選び方とは?判断基準を活用事例とともに解説

中途採用代行サービスの選び方とは?判断基準を活用事例とともに解説

面接代行とは?面接代行を利用するメリットや方法とは

面接代行とは?面接代行を利用するメリットや方法とは

中途採用代行(RPO)の導入事例

他の中途採用支援
の事例を見る

中途採用支援の他サービス

カケハシ スカイソリューションズでは採用ターゲットの選定から、効果的な採用手法のご提案、応募獲得から入社までの歩留まり改善、入社後の研修・教育までワンストップでサービスを提供しています。

中途採用の流れ

中途採用は以下の流れで進めます。
フローに合わせてご利用いただけるサービスを掲載していますのでぜひご覧ください。

中途採用の流れ(ターゲット選定・採用手法の決定・集客・応募者対応・面接・選考・内定)

中途採用代行(RPO)のお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせ・資料請求(無料)
0120-342-834

受付時間:9:00〜18:00

Copyright© 株式会社カケハシ スカイソリューションズ , 2024 All Rights Reserved.