MCナースネットの評判って?おすすめの理由と登録前の注意点を紹介

「MCナースネットの評判は?」
「MCナースネットにはどんな求人があるの?」
「単発の求人が多いって本当なの?」

ツアーナースなどの単発求人に強いMCナースネット。公式サイトでは友人紹介実績で業界No.1となっていますが、実際の評判はどうなのでしょう?この記事では、MCナースネットの特徴や登録するメリットなどを紹介します。

MCナースネットの利用をおすすめしたい看護師は次のタイプです。

こんな方におすすめ

  • パートやバイトの求人を探している方
  • 派遣の求人を探している方
  • 単発の求人を探している方
  • ツアーナースやコールセンターの求人を探している方

転職hubでは、看護師転職サイトを利用したことがある看護師363人を対象にアンケート調査を実施。看護師から高評価を得たおすすめの転職サイトTOP3はこちらです。

看護師転職サイトおすすめ人気ランキング
おすすめの転職サイト おすすめしたい看護師や特徴 求人数(※1)
1位:看護roo!看護roo!ロゴ 20代や第二新卒の看護師におすすめ 133,646件
  • 看護師転職サイトの大手
  • 面接対策や日程調整など面接サポートが手厚い
2位:レバウェル看護(旧 看護のお仕事)レバウェル看護 ロゴ ブランク看護師、ママ看護師におすすめ 153,747件
  • 看護師に寄り添ったていねいで親身なサポート
  • 経験がなくても応募可能な求人が多い
3位:ナース人材バンクナース人材バンク 求人数の多さで選びたい方におすすめ 19,086件
  • 業界最大級の求人数を誇る
  • 地方求人も網羅しており、地域の詳しい情報が得られる
  • スピーディーに転職できる
※1 転職サイト各社の求人数は2024年4月時点 
※ランキングは看護師転職サイトを利用して転職した看護師363人のアンケート調査による総合評価。詳細は看護師転職サイトランキングの記事をご覧ください。

以下の記事では、看護師363人の評価からわかる看護師転職サイトおすすめランキングを解説しています。また20代・30代など年代別や、病院・クリニックなど職場別におすすめの看護師転職サイトも紹介しているので、ぜひあわせてお読みください。

※当コンテンツは株式会社カケハシ スカイソリューションズによって管理しています。ご利用にあたっては、利用規約をご一読くださいますようお願いいたします。
※当サイトは口コミの一部を掲載しています。

目次

続きを見る
閉じる

MCナースネットの特徴とは?

国内最大級の看護師求人数!

MCナースネットでは国内最大級の看護師求人を紹介。幅広い範囲での案件を取り扱っているため、希望のお仕事が見つかりやすいです。

顧客満足度95%!

MCナースネットを利用し、満足している看護師さんの割合は、驚異の95%!ほとんどの看護師さんが、MCナースネットのサービスに満足している、という結果でした。

自分がよいと思っているからこそ、友人の看護師に勧めるという方も多く、「友人紹介実績」も他社に比べ高くなっているというのも特徴です。

自分自身が満足し友人にも勧めたくなるほどのサービスを提供しているのが、MCナースネットなんです。

MCナースネットの基本情報

運営会社 株式会社 メディカル・コンシェルジュ
対応地域 全国
拠点数 23拠点
所在地 恵比寿、新宿、池袋、さいたま、柏、千葉、町田、横浜
静岡、浜松、名古屋、京都、大阪、梅田、なんば、神戸
札幌、仙台、岡山、広島、高松、松山、北九州、福岡
サポート内容 求人紹介/WEB上病院見学/履歴書添削/面接対策/条件交渉/退職サポート
お問合せ受付時間 月~金:9:00~18:00
公開求人数 17,451件(2024年4月現在)
プライバシーマーク 取得
厚生労働大臣認可 取得

関東だけでなく関西も拠点が十分にあり、全国各地に対応地域が多いため地方の求人にも強みを持っています。

MCナースネットがおすすめな3つの理由とは?

数ある看護師転職サイトの中でも、MCナースネットがおすすめな理由として、以下の3つがあげられます。

1.病院以外で働ける求人を紹介してくれる

看護師の職場というと、病院看護師がまず浮かびますが、今はそれ以外にも看護師として働ける職場はたくさんあります。

MCナースネットでは、病院での求人はもちろんのこと、介護や企業看護師、保育園など、より幅広い看護師の求人を扱っているため、「看護師として働きたいけれど、病院以外がいい」と考えている看護師さんにとって、MCナースネットは大変おすすめしたいサイトとなっています。

2.派遣やバイトも多く扱っている

MCナースネットの特徴として、常勤・非常勤以外の働き方である、「派遣」や「バイト」の求人も数多く扱っています。

常勤として働きながらでもできるお仕事から、フリーとして働ける派遣のお仕事まで、幅広いお仕事を扱っているため、看護師さん一人ひとりにあった働き方を提案してくれます。

たとえば休みの日にイベントナースとして働くことや、派遣ナースとして留学までの1ヶ月間、集中的に働く、といった働き方も可能となっています。

3.個人個人のライフスタイルに合った提案をしてくれる

ライフワークバランスが提唱されている今、看護師も個人個人のライフスタイルにあった働き方が提案されつつあります。

MCナースネットでは、特に派遣やバイトといった分野にも力を入れていることから、家庭と両立させたい方は、短時間の非常勤のお仕事。

より稼ぎたい方は、派遣で高収入を得られる仕事というように、様々な働き方の中から、あなたのライフスタイルにあった働き方を提案してくれます。

MCナースネットに無料登録してみよう!

少しでもMCナースネットが気になった方は、ぜひ一度登録してみることをお勧めします。登録方法には2種類あります。

インターネットでは、HPより登録フォームへ進み、名前や所持資格など、必要事項を記入した上で送信します。登録後、確認の電話があり、その電話にて登録が完了します。

一方、電話では必要事項を伝えることで登録が完了となるため、早く登録したいとお考えの場合は、電話での登録をおすすめします。

なお、派遣を希望している場合には、直接会社に出向くか、出張会に参加し、本登録を済ませる必要があります。ここでは履歴書を提出するとともに、自分ができる看護技術等を登録し、派遣仕事の流れを確認することで登録完了となります。派遣の場合は、この登録が済まないと仕事を受注することができないので、注意しましょう。

登録までに確認しておきたい注意点

MCナースネットに登録するまでに、ぜひ知っておきたいデメリットについて、ご紹介します。

1.営業時間が短い

MCナースネットは、平日の営業時間が18時までと他の看護師転職サイトに比べて短くなっています。

忙しい看護師にとって、18時までに日勤の仕事を終えて連絡することは難しいことが多く、連絡したいと思ってもできないという点がデメリットとして挙げられます。

2.営業所の数が少ない

MCナースネットは首都圏には多くの営業所があり自宅近くの営業所を選択することが可能となっています。

地方では営業所があるのは都市部のみであるため、地方に住んでいる看護師さんにとっては、希望する仕事を扱っていない可能性が高くなります。

3.求人数が少ない

MCナースネットは、看護師転職サイトの中でも特に派遣やバイトなどに力を入れている一方、扱っている求人情報は少なめです。

常勤や非常勤といった求人情報を探している場合、扱っている求人情報が少なく、選択肢が狭まってしまう可能性があります。

4.解約の仕方が分からない

メリットも多いMCナースネットですが、「担当者と合わない」「自分にあった転職先を紹介してもらえない」「思うように仕事を紹介してもらえない」などといった理由から、解約したいと思う看護師さんもいらっしゃるかと思います。

MCナースネットではネット上で直接解約手続きはできないため、解約するためには電話かメール、あるいは問い合わせ用フォームにて退会の旨を伝える必要があります。

電話で直接伝えるのはちょっと…という方は、サイト内にある「お問い合わせフォーム」から、退会する旨を連絡するとよいでしょう。

看護師転職サイトを利用して転職を成功させるために

MCナースネットは、看護師一人ひとりのライフスタイルにあった働き方を提案してくれる一方で、扱っている求人件数は少ないため、自分に合う求人に出会える機会が少ないというデメリットがあります。

また、どんなにサイト全体が良くても、担当してくれる方と相性が合わないと、満足いく転職支援サービスを受けることができません。

こういった状態を解消するために、ぜひおすすめしたいのが「転職サイトに複数登録すること」です。複数のサイトへ登録することで、より多くの求人情報を得ることができますし、相性のよい担当者さんに出会える確率も高くなります。

自分の人生を決める転職で後悔しないためにも、複数登録されることをおすすめします!

以下の記事では、看護師363人の評価からわかる看護師転職サイトおすすめランキングを解説しています。また20代・30代など年代別や、病院・クリニックなど職場別におすすめの看護師転職サイトも紹介しているので、ぜひあわせてお読みください。

※ページ内の求人数は職種別に集計しています。

おすすめ関連記事

時間アイコン 24.01.24

看護師転職サイト・求人サイトおすすめランキング16選!口コミをもとに比較

看護師転職サイトおすすめランキングのアイキャッチ画像

時間アイコン 23.12.27

看護師におすすめの転職エージェント6社を徹底比較!メリットや選び方を解説

看護師におすすめな転職エージェント

時間アイコン 23.12.27

ナース人材バンクの評判は?しつこいなど口コミを独自調査からメリットを解説

ナース人材バンクアイキャッチ

時間アイコン 24.03.03

マイナビ看護師の評判は悪い?口コミでわかる求人の実情と登録するメリットデメリット

マイナビ看護師アイキャッチ

時間アイコン 24.02.06

看護roo!(カンゴルー)の評判は悪い?口コミでわかる求人の実情と登録のメリット・デメリット

看護roo!アイキャッチ

目次

TOP