ナースではたらこの評判は悪い?利用者の口コミをもとに特徴やメリットを紹介

ナースではたらこを利用してみたいけれど、利用者の口コミや特徴が知りたい

登録するメリットは?自分に合った求人はあるの?

ナースではたらこは、おもにクリニックや地方の求人が充実した転職サイトです。

当編集部では、実際にナースではたらこを利用した看護師にアンケートを実施し、利用者のリアルな声を集めました。

ナースではたらこを利用して転職をした人からの評判

◎良い評判

  • 多くの求人を紹介してくれた
  • キャリアアドバイザーの対応がていねい
  • 求人を強制的にすすめてくることがない

×悪い評判

  • 24時間対応のため深夜に電話がかかってきた
  • 希望と異なる求人を紹介された

利用者の評判をふまえ、ナースではたらこを利用すべきおすすめの看護師は次の3タイプです。

ナースではたらこはこんな看護師におすすめの転職サイト

  • クリニックへの転職を考えている看護師
  • 転職未経験者で転職活動の進め方がわからない看護師
  • 働いてみたい職場がある看護師

この記事では、ナースではたらこを利用した看護師の口コミ・評判をもとに、利用する際のメリット・デメリット、利用するのにおすすめのタイプなどをご紹介します。

クリニック以外での転職を考えている人におすすめな転職サイト

転職サイト おすすめポイント 求人数
看護roo!看護roo! 病院・訪問看護への転職におすすめ 135,858件
  • 一気通貫システム」で応募先の内部情報を把握できる
  • 面接対策や日程調整などサポートが手厚いため転職未経験者にもおすすめ
レバウェル看護
(旧 看護のお仕事)レバウェル看護 ロゴ
訪問看護訪問看護への転職におすすめ 151,465件
  • 派遣やママナース、ブランクがある看護師にも対応した求人が多数
  • サポートの手厚さにも定評があるため転職活動に不安がある看護師にもおすすめ
ナース人材バンクナース人材バンク 訪問看護や美容クリニックへの転職におすすめ 19,207件
  • 初回連絡が登録から2時間以内で届くなどスピーディーな対応のため短期間で転職したい看護師におすすめ
  • 地方求人が多く地域の医療機関の求人情報や傾向を熟知している
マイナビ看護師マイナビ看護師 企業や保育園への転職におすすめ 62,367件
  • 全国展開しているため地方の求人にも多く求人の種類も豊富
  • 看護師の資格を生かすことができる一般企業や保育園などの求人もそろっている

*2024年2月時点

以下の記事では、看護師363人の評価からわかる看護師転職サイトおすすめランキングを解説しています。また20代・30代など年代別や、病院・クリニックなど職場別におすすめの看護師転職サイトも紹介しているので、ぜひあわせてお読みください。

※当コンテンツは株式会社カケハシ スカイソリューションズによって管理しています。ご利用にあたっては、利用規約をご一読くださいますようお願いいたします。
※当サイトは口コミの一部を掲載しています。

目次

続きを見る
閉じる

ナースではたらこ利用者からの口コミや評判からわかるデメリットと注意点・対策法

ナースではたらこの利用者の口コミをもとに、その評価やサービスの質、求人紹介を受ける際の注意点や対策の方法をご紹介します。

24時間対応のため深夜に電話がかかってきた

27歳|女性

深夜でも電話がかかってきた

連絡が24時間対応ということで、深夜でも電話がかかってきたことです。あらかじめ対応可能な時間などを相談しておけば良かったのかもしれませんが、深夜の通話は少し怖かったです。

27歳|男性

連絡できない時刻を伝えたのに連絡がきた

こちらから連絡できない時刻を連絡したが連絡があり、仕事が終わった時に折り返しを入れると何故出られなかったのかと言われたことがありました。

ナースではたらこの特徴のひとつに、24時間対応が挙げられます。夜勤があり不規則な生活を送る看護師にとって、キャリアアドバイザーにいつでも連絡できるのは助かります。

しかし、キャリアアドバイザーからの連絡も昼夜お構いなしで困った経験をした人もいるようです。

希望条件と異なる求人を紹介された

30歳|女性

キャリアアドバイザーの引き継ぎがうまくいっていない

途中でキャリアアドバイザーが変わった際に、メールが頻繁にきたり希望条件と少しずれた内容の連絡が来て、引き継ぎがうまくいっていないのかなと思った。

30歳|女性

同じ内容を一から伝えた

キャリアアドバイザーが変わってしまった後、就職したい時期ではない案件を提案され、こちらの希望を一から伝えなければならなかった。

面談の際、転職の希望条件を伝えたはずなのに、条件に合わない求人を紹介されたという口コミもあります。

原因の一つとして、担当者が変わった際に情報が引き継がれていなかったことが挙げられます。新しい担当者に一から希望条件を伝えなくてはならず、余計な手間がかかってしまったこともあるようです。

デメリットを回避するための対策法

  • キャリアアドバイザーに希望条件と連絡が取りやすい時間帯を改めて伝える
  • ナースではたらこ以外の転職サイトを複数登録する

キャリアアドバイザーに希望条件と連絡が取りやすい時間帯を改めて伝える

連絡を受けることができない時間帯に担当者から電話がかかってくるのを避けるためには、連絡のつく曜日や時間帯をあらかじめ伝えることが大切です。

キャリアアドバイザーは求職者の希望に沿った求人があれば、連絡がつくまで何度も電話をかけることもあります。

そのため、連絡を受ける側からすると、担当者からの電話がしつこい、迷惑だと感じてしまうこともあるようです。

ナースではたらこでは、電話のほかにメールでのやりとりも可能なため、自分に合った連絡方法を伝えておけば、担当者から何度も電話がかかってくることはなくなるはずです。

連絡がつく時間帯や連絡方法を伝えておけば、いい求人情報を逃すこともないでしょう。

ナースではたらこ以外の転職サイトを複数登録する

希望条件をしっかりと伝えても希望に合わない求人を紹介される場合は、保有している求人の中に希望条件に合うものがない場合もあります。

その場合は、他の看護師転職サイトにも登録し、複数のサービスを並行して利用することをおすすめします。

転職サイトは得意とする分野がそれぞれ異なります。複数登録することで、より幅広い情報を得ることができるでしょう。

ナースではたらこと複数登録するのにおすすめな転職サイト
転職サイト 求人数が多い職種
看護roo! 病院や訪問看護
  • 常勤(正社員)の求人が多い
  • 首都圏や関西、東海地方の転職支援に注力している
レバウェル看護
(旧 看護のお仕事)
介護施設・介護サービス・美容クリニック
  • 未経験でも応募可能な求人が多いため、第二新卒や、ブランクがあり復職する看護師にもおすすめ
  • ていねいな対応と高いヒアリング力に定評がある
ナース人材バンク 訪問看護や美容クリニック
  • 高給与求人や好条件の求人を多く取り扱う
  • 地方求人も多く、各都道府県専任のキャリアパートナーが病院やクリニックの内情を事前に教えてくれる
マイナビ看護師 企業・保育園
  • 全国各地に拠点があるため対面でのサポートが期待できる
  • 即日面談、即日書類応募と1日でも早く転職をしたい人におすすめのスピーディーな転職サポート

改善されない場合は担当者の変更がおすすめ

安心して転職サポートが受けられるよう、ナースではたらこには「あんしんサポート窓口」が設置されています。

窓口の担当者とキャリアアドバイザーは異なるため、担当のキャリアアドバイザーに直接伝えづらい要望はもちろん、担当者の変更を依頼することも可能です。

あんしんサポート窓口への連絡方法は、公式サイトのお問い合わせフォームからアクセスします。このほか、24時間対応のフリーダイヤルでも受け付けています。

ナースではたらこ あんしんサポート窓口

24時間受付窓口(通話料無料)

0120-730-865

ナースではたらこの利用者からの口コミや評判からわかるメリット

ナースではたらこは、2009年のサービス開始以来、多くの看護師の転職サポートをしています。2022年オリコン顧客満足度調査の顧客満足度では看護師転職部門1位(※)に輝き、多くの看護師が満足度の高い転職サイトとして評価しているのがわかります。

転職hubでは、実際にナースではたらこを利用して転職した看護師の口コミをもとに、ナースではたらこを利用して転職活動を行ったメリットを紹介します。

※ナースではたらこ公式サイトより

多くの求人を紹介してくれた

ナースではたらこは、全国各地の求人情報を保有しているため、首都圏以外の地方求人も豊富に取り扱っています。

ナースではたらこ地域別求人数
北海道 3,209件
東北地方 5,724件
関東地方 30,537件
中部地方 14,900件
関西地方 19,770件
中国地方 6.166件
四国地方 3,205件
九州地方・沖縄 11,582件

※2022年8月現在

サイト全体での公開求人数は95,724件に対し、約70%が地方求人です。

このように、ナースではたらこは全国的に求人を網羅しているため、多くの求人を紹介してもらえる可能性が高いと言えます。

27歳|女性

思った以上に多くの求人を紹介してもらえた

求人紹介の頻度がとても多かったです。こんなに多くの求人を紹介してくれると思わなかったのでとても驚きました。

キャリアアドバイザーの対応がていねいでサポートが手厚い

2022年オリコン顧客満足度ランキング総合第1位(※)を誇ることからもわかるように、ナースではたらこのキャリアアドバイザーは対応がていねいと定評があります。

求人紹介の他にも、履歴書や職務経歴書の書き方のアドバイスや、模擬面接の実施や面接同行といった面接対策といった転職サポートも行われています。

これまでの実績や知識から、転職活動を開始するのに有利な時期や転職活動の進め方など転職のプロにしかわからない情報も細かく教えてくれるので、初めて転職活動をする看護師にとっても安心してサポートを受けられるでしょう。

※公式サイトより

30歳|女性

キャリアアドバイザーのアドバイスが具体的だった

転職活動が初めてだったため、どの時期からどのように準備していけば良いか、いつから求人数が多くなるかなど具体的なアドバイスをしてくれたのはありがたかった。

28歳|女性

模擬面接や面接同行で緊張がほぐれた

面接も同行してくれて、事前にも少し練習してくれたので、緊張せず面接にのぞめた。

30歳|女性

電話やメールでの対応がていねいだった

キャリアアドバイザーの方がこちらの条件をよく知ってくれて、電話対応やメールでのやり取りが丁寧で希望に沿ったものが多かった。

27歳|男性

自分の強みを生かしてくれた

希望する病院の情報とどこが強みであるのかを教えていただき、それを元に履歴書を記載して、添削していただけるため、手厚い支援をしていただきました

求人を強制的にすすめてくることがない

転職サイトを利用する上で「紹介された求人が気に入らなくても応募しなくてはいけないのでは?」と不安に感じる人もいるかもしれません。

しかし、ナースではたらこでは、求職者の希望にマッチした求人を紹介するのを最優先としているため、求職者の希望に合わない求人に応募するよう無理やり勧めることはありません。万が一、希望に合わない求人を紹介された場合は、断っても大丈夫です。断ったことでキャリアアドバイザーとの関係が悪くなり転職活動が不利に進むようなことはないため、いますぐの転職を考えていない人やキャリア相談をしたい人でもアドバイスを受けることができます。

キャリアアドバイザーとの意思疎通がうまくいけば、紹介してもらえる求人がより希望に近いものになるはずです。

28歳|女性

プレッシャーをかけてくることはなかった

いくつか条件に合いそうな職場を提案してくれた。 ここで決めなくてはいけないなどのプレッシャーをかけてくることもなかった。

ナースではたらこアイキャッチ
ナースではたらこの詳細
求人数(※1) 95,724件
(非公開求人あり)
対応地域 全国
問い合わせ時間 24時間受付
運営会社 ディップ株式会社

※1 求人数は2024年2月時点

おすすめポイント

全国各地の医療機関情報を網羅しており、地域別の求人情報に精通した各支社による「エリア別担当制」が好評。現場訪問など独自取材で得た詳しい職場情報を持っています。働いてみたい病院や希望の医療機関の求人が出ていない場合も、求人状況や条件を確認してくれる「逆指名制度」があります。

ナースではたらこ
ナースではたらこ 公開求人数 95,724件
非公開求人 あり
対応エリア 全国
おもな拠点・事業所 東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・横浜・京都・神戸・広島・福岡
おすすめポイント
  • クリニックの求人数が多い
  • キャリアアドバイザーの対応がていねいでサポートが手厚い
  • 求人を強制的に進めてくることがない

*2024年2月時点

ナースではたらこの特徴からわかる!転職活動の利用におすすめな看護師

看護師転職サイトはそれぞれに得意とする分野や特徴が異なります。

そのため、自分の希望条件や転職に対しての目的に合った転職サイトを選ぶことが大切です。

ここでは、ナースではたらこの特徴から利用するのにおすすめな看護師を4つのタイプに分けて紹介します。

クリニックへの転職を希望する看護師

ナースではたらこは、クリニックの求人を多く保有していることが特徴です。

他の看護師転職サイトと比べても圧倒的にクリニックの求人数の割合が高いため、クリニックへの転職を考えている看護師への利用をおすすめします。

看護師転職サイト別クリニック求人数
転職サイト クリニック求人数
ナースではたらこ 79,394件
看護roo! 16,416件
ナース人材バンク 40,508件
マイナビ看護師 9,392件
(転職ハブ調べ 2024年2月時点)

また、サイトに掲載されている公開求人のほか、ナースではたらこに登録した人だけが紹介してもらえる非公開求人も保有しているため、好条件・高待遇のクリニック求人紹介も期待できます。

地方での転職を考えている看護師

ナースではたらこは全国各地に36ヵ所の拠点があり、各地のキャリアアドバイザーが地元医療機関の求人情報を収集しています。そのため、都市圏だけでなく、地方の求人情報が充実しているのも特徴です。

また、各支社ごとにエリア別担当制をとっているため、地域別の求人情報に精通したキャリアアドバイザーが在籍しています。現在、地方に住んでいる人はもちろん、UターンやIターン転職を検討している人も安心してサポートを依頼することができそうです。

※2022年8月時点

働いてみたい職場があらかじめ決まっている看護師

すでに転職したい病院・施設が既に決まっているなら、ナースではたらこの「逆指名」制度を利用しましょう。

転職サイトでの転職活動は、病院や施設からの募集をに応募するのが一般的ですが、ナースではたらこでは求職者が希望する医療機関に対して求人状況や募集条件を確認してくれます。

この逆指名制度はナースではたらこ独自のサービスです。転職を希望する医療機関から求人募集が出されていない場合は、ナースではたらこに登録し、キャリアアドバイザーから医療機関にかけあってもらうといいでしょう。

それにより、働きたい病院や施設、クリニックへの転職が叶う可能性が高まります。

初めての転職や転職回数が少ない看護師

ナースではたらこは、キャリアアドバイザーのサポートが手厚いことで評判です。

初めての転職や転職回数が少ない人は、履歴書や職務経歴書といった書類の書き方に悩むこともあるでしょう。

ナースではたらこでは、キャリアアドバイザーによる履歴書や職務経歴書の添削はもちろん、面接対策や面接同行を行ってくれる場合もあります。

ナースではたらこを利用すれば、転職活動に不安な人でも万全の準備を整えて転職活動を進めることができるでしょう。

安心して転職活動を進められるように「あんしんサポート窓口」を設置

安心サポート窓口

また、担当者とは別の「 あんしんサポート窓口」に相談することもできます。担当のキャリアアドバイザーに話しづらいことや、担当者を変えてほしいといった要望は、あんしんサポート窓口を通じて依頼できます。

内定後のアフターフォローも行っているので、入職後に困ったことがあれば相談に乗ってもらえます。

ナースではたらこの基本情報

ナースではたらこの運営会社は、総合求人情報サイト「はたらこねっと」をはじめとするさまざまな人材サービスを提供しているディップ株式会社です。各地に事業拠点があるため、首都圏に限らず地方での転職活動のサポートを受けることができます。

ナースではたらこの基本情報は以下の通りです。

運営会社 ディップ株式会社
https://www.dip-net.co.jp/
本社の所在地 〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1
資本金 10億8,500万円
設立 1997年3月
公式サイトのURL https://iryo-de-hatarako.net/
事業拠点 36ヶ所(東京、札幌、仙台、立川、町田、川崎、横浜、湘南、千葉、船橋、柏、筑波、宇都宮、大宮、熊谷、高崎、静岡、名古屋、豊橋、岐阜、大阪、京都、神戸、広島、福岡)
対応エリア 全国
公開求人数 95,724件

*2024年2月時点

病院や企業、保育園、介護施設への転職を考えている看護師におすすめの転職サイト4選

ナースではたらこは、クリニックへの転職を希望する人におすすめです。その一方で、クリニック以外の医療機関や企業の求人は豊富ではありません。

クリニックのほか、病院や企業、保育園、介護施設などへの転職も検討しているなら、ナースではたらこに加えて複数登録したい看護師転職サイトを4つ紹介します。

おすすめの転職サイトの特徴を比較!ナースではたらことの違いとは

病院や企業、保育園、介護施設への転職におすすめの看護師転職サイトは4つあります。ナースではたらことは違う特徴があり、複数登録して利用すると、より幅広い情報を得ることができます。

ナースではたらこと複数登録するのにおすすめの転職サイト

ナースではたらこ 看護roo! レバウェル看護
(旧 看護のお仕事)
ナース人材バンク マイナビ看護師
おすすめの転職先施設 クリニック 病院・訪問看護 介護施設・介護サービス・美容クリニック 訪問看護・美容クリニック 企業や保育園
転職サポート
非公開求人
派遣求人 × × ×
パート求人
地方求人 △(関東・関西・東海地域)
応募書類の添削
面接対策
面接同行 △※2 △ ※3 × × ※4

※1 状況に応じて同行可能。ただし一部地域のみ
※2 事業所が都市部にしかないため面接同行が難しいケースが多い
※3 面接同行できない地域あり
※4 基本、面接同行はなし。ただし応募先によっては面接同行する場合も

看護roo!は病院・訪問看護への転職におすすめ

看護roo!バナー
               
看護roo!の詳細
求人数(※1)135,858件
※サイト掲載数
対応地域全国
問い合わせ時間平日:9:00~21:00
運営会社株式会社クイック

※1 求人数は2024年2月時点

おすすめポイント

看護roo!は、首都圏・関西・東海地方の求人に強く、転職後の満足度が高い求人紹介に定評があります。給料や手当、福利厚生などの条件面だけではなく、人間関係や職場の雰囲気、やりがいまで考慮した求人提案力が強み。対応がていねいかつスピーディーでストレスなく転職活動ができます。

看護roo!は、病院や訪問看護の求人数に強みがあるのが特徴です。

サイトでは施設の形態だけでなく、担当業務別に求人検索ができるのも便利です。

多くの看護師転職サイトでは看護師と医療機関の担当が別であることが多い中、看護roo!では求職者である看護師と医療機関の採用担当者の双方を担当する「一気通貫システム」を採用しています。

看護師と医療機関のどちらにも理解が深いため、入職後にミスマッチを感じる事態を避けることができそうです。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は介護施設・介護サービスや美容クリニックへの転職におすすめ

レバウェル看護
               
レバウェル看護(旧 看護のお仕事)の詳細
求人数(※1)151,465件
(非公開求人あり)
対応地域全国
問い合わせ時間平日:9:00~21:00
運営会社レバレジーズメディカルケア株式会社

※1 求人数は2024年2月時点

おすすめポイント

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)は、幅広い分野の求人があり求人の選択肢が多い転職サイトです。キャリアアドバイザーのヒアリング力が高くていねいな対応に定評があります。入職後の生活やキャリアプランも考慮した求人提案力が高く評価されています。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)では、介護施設や介護サービス、美容クリニックの求人を多く保有しているのが特徴です。

入職前に職場見学を実施しているほか、サイトでは職場インタビューを掲載している求人もあります。そのため、職場の雰囲気や働き方を入職前に自分の目で確かめることができます。

教育体勢が整っている医療機関の求人が約4割、未経験可の求人が約1割あるため、ブランクのある看護師や第二新卒の看護師でも応募できる求人を多く保有しています。

また、土日祝日休みや託児所ありの求人もあるため仕事と家庭の両立を目指すママさんナースにもおすすめの転職サイトです。

ナース人材バンクは訪問看護や美容クリニックへの転職におすすめ

ナース人材バンクアイキャッチ
               
ナース人材バンクの詳細
求人数(※1)19,207件
(非公開求人あり)
対応地域全国
問い合わせ時間平日:9:30~20:00
運営会社株式会社エス・エム・エス

※1 求人数は2024年2月時点

おすすめポイント

ナース人材バンクは、高給与求人や条件が良い非公開求人が多く、都市部だけでなく地方の求人にも強い転職サイトです。地域選任のキャリアコンサルタントが在籍し地域の特色まで熟知。2005年にサービスを開始し年間10万人以上の看護師が利用する紹介実績から、医療機関や施設の採用背景や職場の内情を詳しく把握しています。

ナース人材バンクを運営する株式会社エス・エム・エスは国内に13ヶ所の事業所があり、全国の求人情報を網羅しているのが特徴です。

各拠点に地域専任のキャリアパートナーが在籍し、地域医療の内情や看護師募集状況を熟知しているため、IターンやUターンでの転職で地域医療の情報に詳しくない人でも最適な求人紹介をしてもらえます。

訪問看護や美容クリニックの求人を多く扱っているため、転職を機会に訪問看護や美容クリニックへの転職を目指している看護師にはおすすめの転職サイトです。

マイナビ看護師は企業や保育園などの病院以外の求人が多い

マイナビ看護師
               
マイナビ看護師の詳細
求人数(※1)62,367件
(非公開求人あり)
対応地域全国
問い合わせ時間平日:9:30 - 17:00
運営会社株式会社マイナビ

※1 求人数は2024年2月時点

おすすめポイント

マイナビ看護師は、全国展開で都市部にも地方にも強く、さまざまな職場の求人が豊富。保有求人の30%が非公開求人で高収入・好待遇の求人が多い。できる限り対面での面談を重視し、転職の背景を理解したうえで求人を紹介するためミスマッチが少ない。キャリアやライフプランを考慮した求人提案やアドバイスの質が高い。

マイナビ看護師は、全国に21ヶ所のサービス拠点があるため、キャリアアドバイザーから直接転職サポートを受けられることが特徴です。

また、マイナビ看護師では対面での面談を基本としているため、事業所に行くのが難しい人向けに出張相談会やWeb面談も定期的に実施しています。

看護師の資格を活かして働ける一般企業や保育施設の求人も多く保有しているため、他の看護師転職サイトでは見つけられない稀少求人にも出会える可能性があります。

さらに多くの看護師転職サイトや、20代・30代など年代別、病院・クリニックなど職場別におすすめの看護師転職サイトを知りたい方はこちらの記事もお読みください。

ナースではたらこの利用を考えている人からよくある質問

ナースではたらこを利用する前に、疑問は解消しておきましょう。ここではよくある質問をご紹介します。

ナースではたらこの登録には費用がかかるの?

ナースではたらこの登録は無料です。

また、求人紹介履歴書や職務経歴書などの応募書類の添削、面接対策にも費用がかかることはありません。

ナースではたらこが無料で利用できるのは、求人紹介を依頼している医療機関側が人材紹介料として費用を支払っているため、求職者である看護師はすべて無料で利用できるのです。

ナースではたらこで転職すると祝い金があるの?

ナースではたらこを利用して転職先が決まった場合でも、祝い金はもらえません

2022年4月の法改正により、人材紹介会社から求職者に対する転職祝い金の支給が禁止されました。

よって、ナースではたらこに限らず、転職祝い金を支給するサイトは基本的にはありません。

ナースではたらこを退会する方法は?退会するとどうなるの?

ナースではたらこの退会方法は2通りあります。担当のキャリアアドバイザーへ直接連絡する方法と、公式サイトからの手続きをする方法です。

キャリアアドバイザーには連絡しづらいという人はサイトを経由して手続きしましょう。

ナースではたらこ お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

まず、サイト内のお問い合わせフォームの「その他のご質問」を選択します。

その他のご質問

次に、「2.具体的な内容をご記載ください」というフリー入力欄に退会したい旨を記載します。

送信後は本人確認の連絡を待ちましょう。本人確認が取れ次第、ナースではたらこの退会手続きが完了します。

退会後はキャリアアドバイザーのサポートだけでなく、非公開求人の紹介も受けられなくなります。

まとめ

クリニックに転職したいと考えているなら、公開求人数の約8割がクリニック求人であるナースではたらこを利用するのがおすすめです。また、公開されている求人情報から選ぶだけでなく、求人の出ていない医療機関への応募をサポートしてくれる「逆指名」制度は、働きたい医療機関が決まっている人にとっては魅力的な制度だと言えるでしょう。

国内に36ヶ所の拠点を持ち、各地方の担当者が地元の求人情報に精通しているため、都市圏に限らず地方での転職活動もサポートが可能です。

ナースではたらこのキャリアアドバイザーによる手厚いサポートがあれば、自信を持って転職活動を進めることができそうです。ナースではたらこを利用して、転職成功をめざしましょう。

運営会社 ディップ株式会社
https://www.dip-net.co.jp/
本社の所在地 〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1
資本金 10億8,500万円
設立 1997年3月
公式サイトのURL https://iryo-de-hatarako.net/
事業拠点 36ヶ所(東京、札幌、仙台、立川、町田、川崎、横浜、湘南、千葉、船橋、柏、筑波、宇都宮、大宮、熊谷、高崎、静岡、名古屋、豊橋、岐阜、大阪、京都、神戸、広島、福岡)
対応エリア 全国
公開求人数 95,724件

*2024年2月時点

首都圏・関西・東海地方の求人に強く、転職後の満足度が高い求人紹介に定評がある。給料や手当、福利厚生などの条件面だけではなく、人間関係や職場の雰囲気、やりがいまで考慮した求人提案力が強み。対応が丁寧かつスピーディーでストレスなく転職活動ができる。

幅広い分野の求人があり求人の選択肢が多い。キャリアアドバイザーのヒアリング力が高く丁寧な対応に定評がある。希望求人の紹介だけではなく、入職後の生活やキャリアプランも考慮した求人提案力がある。定期的な病院訪問や取材を通して職場の環境など詳しい情報を持っている。

高給与求人や条件が良い非公開求人が多く、都市部だけでなく地方の求人にも強い。地域選任のキャリアコンサルタントが在籍し地域の特色まで熟知している。2005年にサービスを開始し年間10万人以上の看護師が利用する。紹介実績が多く医療機関や施設の採用背景や職場の内情にも詳しい。

全国展開で都市部にも地方にも強く、さまざまな職場の求人が豊富。保有求人の30%が非公開求人で高収入・好待遇の求人が多い。できる限り対面での面談を重視し、転職の背景を理解したうえで求人を紹介するためミスマッチが少ない。キャリアやライフプランを考慮した求人提案やアドバイスの質が高い。

医療機関以外の求人も多く保有しており転職先の選択肢が豊富。全国対応だが、特に首都圏・関西・東海エリアの求人が充実している。事前アンケートと登録時のヒアリングをもとに行うキャリアドバイザーの求人提案力の高さが評価されている。

全国各地の医療機関情報を網羅しており、地域別の求人情報に精通した各支社による「エリア別担当制」が好評。現場訪問など独自取材で得た詳しい職場情報を持っている。働いてみたい病院や希望の医療機関の求人が出ていない場合も、求人状況や条件を確認してくれる「逆指名制度」がある。

おすすめ関連記事

時間アイコン 23.06.29

看護師の転職にベストな時期は?年間スケジュールや転職タイミングを解説

看護師の転アイキャッチ

時間アイコン 23.12.21

看護師転職サイトの退会方法は?退会の手続きや流れ、個人情報の削除依頼まとめ

時間アイコン 23.11.01

第二新卒の看護師は転職が難しい?新人看護師でも転職できる理由と成功するコツと方法

看護師 第二新卒

時間アイコン 23.04.11

MCナースネットの評判って?おすすめの理由と登録前の注意点を紹介

時間アイコン 23.11.01

看護師の転職にハローワークは役立つ?メリット・デメリットと利用のコツ

看護師転職ハローワーク

目次

TOP